石巻ボランティア報告♡ | ♡COLORFUL LOOP♡

♡COLORFUL LOOP♡

インナービューティとアウタービューティで美を伝えるmakeOver artist NAOのブログ!!

石巻から帰ってきました!
ホントにウルウルしっぱなしの2日間。

ふとした話からこの浴衣で花火大会にいってもらいたい!!というボランティアが実現。
実現してくれた「JINS project」に本当に感謝です目

行って色々な物を見て、感じてきました。

$NAOの美食life?

この絵は、着付等させていただいた千葉さんのお宅で見つけたもの…
「おかあさんとはなれない、はなれない」

これを書いた男の子は幼稚園にいる時に被災
そのまま幼稚園ごと非難して、ご両親とは連絡とれず
津波の海水が引いた2日後にやっと迎えにいけたとか…

ご両親は、もう諦めていたそう
2日間、きっと不安で寂しくて辛かっただろうと思います。

$NAOの美食life?

そして、持って行った浴衣を選ぶ音譜子供たち

$NAOの美食life?

浴衣を着て、お祭りに!!
本当によろこんでくれて、私の方が嬉しくなってしまったラブラブ

$NAOの美食life?

親子で着付とヘアセット♡とっても嬉しそうキラキラ

ボランティアに行ったのに、千葉さんのお母様が炊き込みご飯とたら汁を用意してくださって
「みんな支援物資で作ったから、お金かかってないのよ~。食べて食べて~」
って

本当に明るくて「どうして??辛くないの??」って思っちゃうぐらい…
もちろん色んな想いがあって、でも
「暗い人はうちにはいらないんだ~」って…
笑って笑って…

「この震災がなければ、こんな触れ合いは無かったから~。震災あってよかったよ~」

って言ってくれた方は、お香典を包みながら「これで26人目だよ~」とも。


そして、いよいよ花火大会!!

$NAOの美食life?

家など流されて良く見える花火。
流された家の骨組みに腰かけてみる花火…

「この花火を見れなかった人がいるんだな~」って思ってたら
隣で着付をした貴子さんが
「この花火見たかっただろうね~」って

花火をみながら、涙がでてきた

千葉さんの旦那さんは、色んな想いがあって見てられなくなって
花火に背を向けてしまって、泣いていたそう

でも、明るく明るく
私達を迎えてくれて、精一杯おもてなししてくれた被災地のみなさん

これからも、繋がっていきたいと

思った2日間でした宝石白

私も明るく前をみていよう!!