ヘアカラー診断♡ | ♡COLORFUL LOOP♡

♡COLORFUL LOOP♡

インナービューティとアウタービューティで美を伝えるmakeOver artist NAOのブログ!!

NAOの美食life?


今日は、老人ホームでパーソナルカラー診断&プチメイクをした後

急いで、大森まで走る人


パーソナルカラーに基づいての、パーソナルヘアカラー診断へ!!

お勉強です!!


私は、winterというシーズン。

服やメイクでは黒・白のモノトーンや、

はっきりしたブルー・ピンクなんかがお似合いなのです。

カーキ・オレンジ・グレーはNGドクロ

ヘアカラーでは、どうなのかな~?


パーソナルカラーを勉強した人なら、

黒・ピンク系・パープル系・ココアブラウン…等と答えるでしょう目


それも間違ってない。

でも、明度やマットorツヤまで答えられなかった…


パーソナルカラーだけでいえば、最高に似合わないカラーでも

ヘアとなると、わけが違う!!

似合わないはずのグリーン系(マット)が暗めなら、アリだったり…

似合わないはずのsummerでもグレー(アッシュ)でもブルーベースでイケるとか…

似合わないはずのオレンジ(カッパー)も赤み強いし良いんじゃないか…

等々、思いこみ??勘違いしてたことがいっぱい~あせる


1人興奮してヒートアップしちゃいましたが、

ヘアカラーって奥が深い音譜


我がサロンでも、春ぐらいからこのヘアカラー診断を導入しようと思います。

ぜひぜひ!!

パーソナルカラーを受けた方もキラキラやってみるべし!!


そして、私はやっぱり

黒髪がドンピシャでございました~星

エキゾチックNAOを貫き通します…


黄色の金髪は叫び←こんな感じ…