自宅サロンを閉めます | 心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

50歳。
大阪府下の専門学校でフラワー講師をしながら、大学で心理学を学んでいます。

色の専門家でもあります。

これからの10年は今までやったことのないことに挑戦したい!そんなアラフィフ主婦の自由気ままなブログです。

どうぞ仲良くしてやってください。

シロ アオイです😀

長男が2歳の頃から始めた自宅サロン🏠️
3月で一旦 閉めます。


サロンを始めたきっかけは2つ

○同じカラー仲間のお友達がカラーサロンを始めたから 良い刺激になり、自分も始めようと思った。

○仲の良かったお友達が引っ越してかなり寂しくなり、気を紛らわすために始めた。

そんな理由爆笑

私が何か始めるきっかけは
これが絶対にしたい!!
そういうのよりは、その時の状況や
人に影響を受けて始めることの方が多いのです。

始めた当初は息子だけでしたが
今は娘も生まれ4人家族に。

3LDKの一部屋をサロンに。
隣の部屋の半分を花の資材置き場に私が占領。

子供部屋はなし。
もちろん主人の部屋はなし。

いよいよ限界😂
マンション狭すぎる

一時期 広い部屋に引っ越そうかと
話が出ていたんだけど、主人も私も気が重い。
またローン組まないといけないのかというのと、引っ越し作業をもうしたくない。
ということで多分死ぬまでこのマンションにいる予定。

資材を置いていた場所を
主人の着替えと息子の部屋に

サロンで使ってる部屋は
私の勉強部屋&資材置き場になります。


うちの子は男 女👨👩なので、いずれ部屋はそれぞれ必要。長男が6年になるのでそろそろ一部屋空けないとなぁと思っていました。
娘が邪魔して勉強もできないのでね💦

閉める理由はそれだけではなく
自宅サロンが私のやりたいことの優先順位の下の方にきてしまったこと。

先週から新しい職場の研修を受けていますが
何かすごくご縁を感じます。

強烈 個性爆裂の人との出逢い。色んな意味で。
私はその方と会うために この職場に配属になったんだなとそう感じます。

しょっぱなから激しく注意され
びびりましたがね。
まぁ、いつまで続くかわからないけど😱

かなり勉強になる職場。
飛び込んでみてよかったです。
めちゃくちゃ大変だけど 私のやりたいことのステップとして必要な場所。

娘が高学年になったら勤務日数を増やしていく予定。まだわからんけど。その頃には大学卒業できてたらいいな。

自宅サロンは閉めますが これからはイベントでお会いできたらなと思っていますウインク


本音を言えば (※本音炸裂注意!)
パーソナルカラースタイリングでいうと
サロンにお越しになるお客様のほうが質が高い。

今 またパーソナルカラーのブームですが
イベントで来られるお客様は 流行ってるからちょっとやってみたい。的な。

普通に診断受けると○万円するからもったいないからイベントで安くすませたい、みたいなノリの人が多い。

10分少々の診断で理解できるはずがないんですよね😅 そのわりに私はイエベって言われたとか○○ちゃんはブルベはだから~とか、知ったかぶり。

だからじっくり派の私としてはサロンを閉めることを少しの間迷いましたが 家族に窮屈な思いをさせてまでするものでもない。

それが答えです。

子供が巣だって夫婦二人になると部屋も空くけど、その頃には 65歳とかそんな年齢。

今とやりたいこと変わってるよね、多分。

ということで、
サロンにお越し下さったみなさま
ありがとうございました💗


独特なファッションを楽しむ娘

Instagramはこちら⏬

#あおいコーディネート 
私のコーディネートをまとめています。
ぜひチェックしてみてくださいね✨




YouTubeチャンネルはこちら⏬