こないだ何気に言った自分の一言で

他の方が幸せになる

そんなことがありました。


言葉や、アイデアを言ってくれて嬉しいと、昔はよく言われましたスター

でも、アイデアを盗む人がいたり、微妙な人もいて、私は空気を読んで貝になっていきました。

昔はよく喋る子だったんですよね。



今、書いていて思い出しました。




人間には、褒められたい、感謝されたい、などの欲求があり、言われるとセロトニンが出ます。

なので、ただただ、満たされたい方というのも出てきますね。そうなると、空気を読んで他者を褒めちぎるという人もいて、なんだかめんどくさくなる人間関係の出来上がりなわけです。




なんでこんなに占いが気になるのだろう?

本来は好きではないのに??なんでなんだろう??と、ずっと葛藤していました。



カードに秘められた思い、構図、意図、エネルギー

とても優しく力強く、自分を見守ってくれます。


そして、アドバイスは近すぎる人が言うと効果ないんです。


遠い方がいい。

そういうことです。




カラフルベイク