ポーセラーツ・おうちdeパン教室を運営していますカラフルベイクです

昨日は二つの異業種交流会に参加しました。


一つは何も生み出さないチーム

もう一つは何かをわかっているチーム


何も生み出さないチームは、文句や世の中の出来事に対してのことばかり話していました。


後者のチームは、冗談を言いながら、利益になることや、人が人を呼ぶというシステムなどの話をしてくれたり、事業に対しての改善策までお話してくれました。


その方は40歳からの起業家さんなのに、やり手でした。

わたしはその域に達してません

痛感させられました



お稽古の先生になるのも良いけど、

楽しいだけでもいいけど、



何をどうして行きたいか、明確にしていくことも大事ですねキラキラ




貴方は何になりたいか明確な計画をしていますか?



カラフルベイク