こないだ、リアルで占いの講座を受けようとしたのですが、先方から延期の連絡がありました。

大抵、私の場合占術師など霊能者に会おうとすると邪魔が入ります。耳が聞こえなくなることもありました。


実は、占ってもいいですか?というタイトルのテレビ番組がありますが、私も同じタイトルで物語を作っていました。


コンセプトが違うのでホッとしましたが、こう言うのも一回だけではなく前はタイトルと内容まで同じ漫画が掲載されたときには、アイデアは空気伝達するものなのか?とすら思いました。


でも、内容的にはあまり良い作品ではなかったのでボツにしたので、見た時は驚きましたが、ま、大した内容ではないかなと。

そのままなにも思わなくなりました。

でも、ちょっと不思議なことですよね?



カラフルベイク