【マヤ暦】スキルアップ勉強会♡レポ | 神奈川県南足柄市の心と身体のケアサロン『ふぅの森』オフィシャルブログ

神奈川県南足柄市の心と身体のケアサロン『ふぅの森』オフィシャルブログ

神奈川県南足柄市の森の中で心と身体のケアサロン『ふぅの森』を主宰。心と身体の繋がりを通して不要な信念を解放し、本質の自分に繋がることで本来のパワーを取り戻していくお手伝いをしています。
米国IBA認定ボディートークプラクティショナー、心理セラピスト


『一人ひとりが心から幸せを実感できる社会に!』

現代心理学と古代マヤ暦の叡智で癒しと学びのカウンセリングサロン
横浜市青葉区にある『スマイリー・ラボ』主宰の黒田藤子です


サロンのHPはこちらをご覧ください ⇒ 
smiley-lab.com


いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます


今日、7月26日はマヤの13の月のグループではお正月に当たります。


ホゼ・アグエイアス氏が伝統的マヤ暦をベースに作った13の月の暦では
毎年、7月25日が時間を外した日
そして、翌日の26日がマヤの新年としてとても大切な一日です。


私は、13の月ではないので、特にそのことについては触れませんが、
古代マヤ人は、時間の概念を地球に伝えるためにやってきた時間の民と
言われています。


今日はみなさん、自分が毎日過ごしている時間について、
少し、思いを馳せてみられるといいでしょう







あなたは、毎日、時間に追われていませんか?
時間に管理されていませんか?
自由な時間を生きていますか?


古代マヤ人は、時間を『意識、エネルギー』として捉えていました。


時間は決して、時計が針を刻むように
定まったものではないのだと。


私たちの意識次第で、時間はいかようにも作用するのです。


例えば、同じ2時間なのに、私たちの意識の持ち方で、
時間が短いと感じてしまったり、
逆に時間が長いと感じてしまうことってありませんか?


時間、それはすなわち、意識やエネルギーであり、
意識の持ち方で、いかようにも変性していくものなのです。


時間を上手に使っていくためには
私たちの意識の使い方を変えていくこと。


マヤ暦を知ると、これからますます『意識とエネルギー』の使い方が
大切な時代に入ってくることを感じます



さて、先日はマヤセラピストさんに向けたスキルアップ勉強会でした。


勉強会に参加してくださる方がだんだん増えてきたので、
今回から、都内の会議室を借りて開催することになりました。


回を増すごとに講座の内容もバージョンアップしており、
どこかでそこを補填する必要性を常々感じていました。


そこで、今回は、結構本気モード
(あ、いつも、本気出してやってますが(笑))
での勉強会となりました。


勉強会にいらしてくださる皆さん、
マヤ暦が大好き!
もっと勉強したい!
という熱意にあふれていらっしゃり、
パッション&和気あいあいムード満載☆


アドバンスコース修了生さんは、
もれなく「チーム・マヤンズ」という会にご入会いただけますが、
活動は任意で自由です。


なんの規定も制限も制約も設けてないので、
参加も欠席もすべて自由。


それがかえって心地よいのでしょうか。
皆さん、毎回、「次はいつ集まるのですか~?」
と楽しみにしてださってます


そんなお声が私もとてもうれしい~
何しろ、ちょっと自慢したくなるくらいの仲良しさんなので☆


きっと、
「みんなで良くなっていこうね~!」
という気持ちが人一倍強いメンバーが
集まってくださっているのだと思います。


みんなで助け合い
みんなで支えあっていく。


まさに、マヤの「インラケッチ=あなたはもう一人の私」の精神そのもの。
そんな関係が自然と築けていることが、
幸せだと心から思うのです


さて、勉強会は、朝9時半から都内に集合して、
お昼まで、休憩なし、トークなし、写真撮影なしのノンストップ勉強会。
トイレに行きたいなんて、そんなこと絶対にいえそうにない雰囲気(笑)


それでも時間内に予定したところまで終えることができなくて、
お昼のランチを食べた先でも、さらに勉強


それはまるで、お尻を叩いて子どもに勉強させる
鬼ママのような私の形相でして(笑)。


終わったころには、
「あー、いつもの楽しい会にできなくて
失敗しちゃったわ~」と一人反省していました


ところが、そのあと皆さんから、
「今日はものすごく勉強になりました。
ぜひ、こんな勉強会を定期的に開催してほしい!」
という声が相次いだのです。


ホント、どこまでポジティブで
やる気にあふれたみなさんでしょうか~(嬉涙)。゚(T^T)゚。


そんな皆さんからのリクエストにお応えして、
これからは定期的にスキルアップ勉強会を開催し、
ますますみんなでマヤ暦を極めていくことにいたしました


私たち、「チーム・マヤンズ」から
スーパー・マヤンズ」に変貌を遂げます(笑)






ご興味のあるかたは、どうぞマヤセラピストとして
一緒に活動していきましょう


8月スタート、マヤセラピスト講座はこちら

→ ☆☆☆


素敵な皆さまにお会いできますこと、楽しみにしています





今後の講座予定

6/7(火) マヤセラピスト講座ベーシック① 
6/21(火)マヤセラピスト講座ベーシック② 
7/5(火) マヤセラピスト講座アドバンス① 
7/19(火)マヤセラピスト講座アドバンス② 
6/28(火)ボイジャータロット実践講座

7/2(土)ハッピーママのための幸せ心理学講座レベル1
7/16(土)ハッピーママのための幸せ心理学講座レベル2
7/30(土)ハッピーママのための幸せ心理学講座レベル3

7/13(水)自分との幸せなつきあい方講座①
7/28(木)自分との幸せなつきあい方講座②
7/29(金)自分との幸せなつきあい方講座③

8/3(水)新月♡マヤの茶会  満席!ありがとうございました!

8/18(木)マヤセラピスト講座ベーシック① 受付中!
9/1(木)マヤセラピスト講座ベーシック②  


個人セッションはこちらから ⇒  ☆☆☆

*7月末まで催眠療法特別優待価格期間


各種講座についてこちらから ⇒  ☆☆☆

~講座のリクエスト、随時承っています~


お問合せ・お申込み・ご相談はこちら ⇒  ☆☆☆