最近の子育て事情 最近の工夫でうまくいったこと | イメコンサロンアイビス 原宿・大阪 自分を知る、自分自身を楽しもう

イメコンサロンアイビス 原宿・大阪 自分を知る、自分自身を楽しもう

東京原宿・大阪
イメコンサロンアイビス
・16タイプパーソナルカラー診断 ・顔タイプ診断・骨格診断・16タイプ✖️顔タイプパーフェクトメイク・同行ショッピングなど

在籍5名
パーソナルなアドバイス、総合的なアドバイスを心がけています。







東京 大阪
ファッションのお悩み解決します!
ご希望のアイテムをお探しします!
似合う服をお伝えします!
ショッピングサポートのaibis代表ときです。

・同行ショッピング
・パーソナルカラー診断
・骨格診断

  
骨格診断ファッションアナリスト
1級パーソナルスタイリスト
Style Works スタイリングスタイリスト



最近は、インスタ、ツイッター、ブログのSNSは3つしていますが、ブログが一番悩んでいて、ほかのSNSと同じような内容もおもしろくないなぁと思ってて


子育てブログにしようかとも思ってきたw



働くママの子育て事情
読みたいと思ってくれる人いるかなw



うちは上が中1、下が小1の6歳差です。上は男でこれまた育てにくいタイプ。誰よりも努力家で外面がすごく良くて優等生タイプ、反抗期なのでややこしいですが😅精神年齢テストを友達としたらしくて、34歳だったらしい🤣




娘は、まぁわがままだけど、この年齢にしてはこんなもんかなという感じ。どうやったら勉強から逃げれるか、学校は休みたいけど、学童だけ行きたいという遊び大好きな小学生らしい女のコです😆



朝は息子の弁当作りで、6時起き。そこから2人を送り出して、家の掃除さっとして仕事に向かっています。帰ったらバタバタで、夕飯食べて終わり。ただ息子がクラブに入ってそもそも体力あるのに無限の体力になってきて、23時とかまで起きていてもへっちゃら。私は22時には半分目が閉じてる状態。


辛い毎日です泣


年々体力が無くなる母と、体力ついてくる子供達。遅く産んだからだけど、なかなか疲れますねー


最近の私なりの家事が楽になる工夫ですが。


・モノの定位置を決めました!!!



まぁ、みんな言ってることですが、わかっちゃいるけど出来てませんでしたので、A4サイズの引き出しが10個ほどあるタンスを買ってそこに分けました。そしたらなんと机の上ピカピカ‼️

これはオススメ爆笑
随分気持ち的に楽になったし、めっちゃ買ってよかった😆


 
一番人気❗️リピ率no.1 同行ショッピング
 
同行ショッピング
※新宿(銀座 有楽町 渋谷 池袋・・・)
各月大阪出張あり(梅田)


 

 
新宿サロンでのプライベートレッスン
 
場所は新宿高島屋百貨店より徒歩2分の好アクセス!場所はこちら

◆骨格診断
◆パーソナルカラー診断
◆骨格診断+パーソナルカラー診断

上記のレッスンにオプション可
○メイクコース
○ショッピングレッスンコース



 
プライベート養成コース
 
ファッションスタイリストプライベートコース



 
その他