骨格診断ストレートさんの特徴 背中の丸み、首回りの印象 | イメコンサロンアイビス 原宿・大阪 自分を知る、自分自身を楽しもう

イメコンサロンアイビス 原宿・大阪 自分を知る、自分自身を楽しもう

東京原宿・大阪
イメコンサロンアイビス
・16タイプパーソナルカラー診断 ・顔タイプ診断・骨格診断・16タイプ✖️顔タイプパーフェクトメイク・同行ショッピングなど

在籍5名
パーソナルなアドバイス、総合的なアドバイスを心がけています。



骨格診断ストレートさんの特徴


私達ストレートコンビ
右側→私

わかりますでしょうか?私の首回りのおばさん感半端ない…痩せているはずなのに、首が太くて短く、そして寸胴なのが…


そして、左側のゆかちちゃんの背中についたお肉、背中が丸い…
一般的に充分痩せているタイプなのに…



{CBBC407C-96B7-4C56-8C13-F3F3371B7127}



骨格診断ストレートさんの残念なところ
・背中にお肉がつきやすく、背中が丸くなる
・首が短く太めなので、首回りがすっきりしない
・腰位置が高いため、くびれる前にお尻になるので寸胴気味


この3点がっつり私のコンプレックス


でも、素敵な点もあります
骨格診断ストレートさんの素敵なところ
・シンプルな服でも様になってかっこいい
・デコルテラインが空いた服でも貧相にならずグラマラス
・腰位置が高いのでパンツスタイルがとても似合う



そう、長所と短所は表裏一体
(あってる?この使い方笑笑)


長所をうまく見せるのが骨格診断ストレートさんの着こなし術です😊


肩にお肉がのっているところにざっくりニットを着ると着太りの原因になるのがなぜなのかわかりますよね。

すっきり着こなす、これストレートさんとっても大切です❤️

{C8768C68-D244-49AC-BDEB-3942F3E3570C}