親子でパステル体験に♪曼荼羅アート | 青森市ハーバリウムと造花教室 ローズミルフィ青森     

青森市ハーバリウムと造花教室 ローズミルフィ青森     

青森市東バイパス ユニバースラセラ様より徒歩3分
造花とハーバリウム教室 
少人数の自宅レッスン
PTA・企業研修・出張レッスン等もお問い合わせください
連絡先090・2796・8391 

こんにちは(^^)


先日 お花のアレンジを作って帰ったら小学校の娘さんに


『お母さんずるい~』 って言われて冬休みにまた・・と


話していた Hさん 教室にパステル和アートの絵も


飾っていた話をするとこちらも 『やってみたい♪』 と


言ってくれた様子で学校が早く終わった日に体験をしてくれました。


今回見本で 明るい感じのを ↓ お見せして










早速チャレンジ  曼荼羅アート目  





絵と言っても 何かを見て描くのではなく、好きな色・好きな柄


本当に気持ちのまま~に指でくるくるする方法なので


【絵心】 は 無くても大丈夫なんです♪ 




Nちゃん 初めてなので遠慮がちに色を塗っていましたが、だんだん楽しくなって


2枚目も♪ さらに家に帰ってもやりたいラブラブって パステル買って帰宅したそうです♪





ママから 『帰ってからも姉妹でやってます~(笑)』


とメールを頂きました(〃∇〃)


カラーセラピーや色をつかったセラピーがあるように


塗り絵にもセラピー効果があるんですよ


お子さんの使う色で気持ちが現れるとか・・・


とっても感性豊かなNちゃんでした音譜






楽しんでくれて嬉しかったですね


Nちゃん Hさん ありがとうございました♪









冬休み中はお花も、パステルも体験やっています


パステルのみ ⇒ ハガキサイズ2枚 1,000円


小さいお花アレンジ ⇒ 1,000円~1,500円(花材によります)

(お母さんとご一緒に)



にほんブログ村