コサージュ作り♪&フォトレッスン(^^) | 青森市ハーバリウムと造花教室 ローズミルフィ青森     

青森市ハーバリウムと造花教室 ローズミルフィ青森     

青森市東バイパス ユニバースラセラ様より徒歩3分
造花とハーバリウム教室 
少人数の自宅レッスン
PTA・企業研修・出張レッスン等もお問い合わせください
連絡先090・2796・8391 

こんにちは(*^ ^*)


いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます。


今日の青森、空が高くて気持ちよく晴れてます晴れ

 


アーティフィシャルフラワーって?プリザーブドフラワーと違うの?


と聞かれることも多く、耳慣れないかもしれませんね


こちらは造花なのですが、最近はクオリティも高くなって生花をリアルに


再現しているので、お店の受付やディスプレイなどでも見かけることが


多くなりました   ぜひ一度お手に取って見てくださいね音譜



 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一昨日 講師仲間のケイフルールさんが コサージュ作りに来てくださって


完成後は、フォトレッスン?というか私は練習(^^;)を致しました。




いろいろ花材を見てから 今日は気になるイエロー系のお花を選んで黄色い花


実物を入れて、差し色にパープルをちょっと追加♪してみます


自分好みのコサージュ作りも楽しいです



   

このパープルの小花可愛くて私も好きなんですよね~


コサージュは大きなお花一輪でも映えますし、こうやって小花をまとめても


ブーケみたいに可愛いですよね


リボンの色や質感でもずいぶん印象が変わるので


これからリボンもいろいろ揃えたいラブラブ と思います








完成後はカメラ撮影♪  








ケイ先生は一眼レフを長く愛用していて、 私はミラーレス一眼の練習中~


どこか青森でカメラレッスンしてくれるところあるといいな(笑)



ケイフルール さんのまわりはいつも明るい笑いの渦になる(≧▽≦)


人と人を繋ぐ不思議な魅力の先生です。



コサージュ作りは卒入学シーズン活躍しそう~


ありがとう♪











にほんブログ村