カラーセラピーって??  | 青森市ハーバリウムと造花教室 ローズミルフィ青森     

青森市ハーバリウムと造花教室 ローズミルフィ青森     

青森市東バイパス ユニバースラセラ様より徒歩3分
造花とハーバリウム教室 
少人数の自宅レッスン
PTA・企業研修・出張レッスン等もお問い合わせください
連絡先090・2796・8391 

こんにちは




やっと雪の時期が終わった青森では、沖縄の


桜のニュースを見ると日本って長いなぁ と思ってしまいますね





今年に入って、知り合いを通じての偶然ですが


カラーセラピー講習を受ける機会がありました。




冬物や春物に困るこの時期、クローゼットを見ると




似たような色合いや形の服ってなぜか?多くないですか・・・




不思議と手にとってしまう色や



何度挑戦しても着ない色とか・・・・・




1年ちょっと習っている パッチワークや小物作りの時に、



選びがちな色や配色の参考になればというのがきっかけですが



その人の潜在意識に近いものがあるらしく



青森で活躍されている TCマスタートレーナーの 


つしまなお さんにカラーセラピー講習を受けることが出来ました。




ご一緒した生徒さんと、同じ資料を見ているので


自分だけに当てはまるわけじゃないのですが・・


そうは思いつつも



思わず自分に置き換えるのか・・



『うんうん・・そう』


とうなずくことが何度も。。






少しでも自分が納得して、家族や友人に伝えられればいいなぁ



そんな充実した講習でした。