【レポ】アソシエーションカード講座が始まります | カラー診断は名古屋カラースクールDAGU|パーソナルカラー・メイク・骨格診断・カラーセラピー・色育・資格取得・出張レッスン他

カラー診断は名古屋カラースクールDAGU|パーソナルカラー・メイク・骨格診断・カラーセラピー・色育・資格取得・出張レッスン他

初心者の方からプロを目指す方まで学べるカラースクール。個人診断~資格取得・好きを仕事にする開業を、大学や専門学校などでの経験豊富な講師がサポートします。パーソナルカラー、メイク、骨格診断、数秘&カラー、色育・世界のカラーセラピーがすぐに学べます♪

8月19・20日札幌からTCカラーセラピー開発者の中田哉子先生が

名古屋の当スクールに来てくれました乙女のトキメキ

 

 

数秘&カラー®代表の鶴岡理保子先生は東京から、

ペンジュラムカラー本部の戸部リカ先生は神戸から 

3人でお昼に到着です

 

 

 

今回の4人会は、哉子先生から

新講座

特別集中アソシエーションカード・トレーナー講座

を受講するのが目的です鉛筆

 

 

 

 

まずは、こちらの講座はオンラインWEB会議ソフトZoomを使って遠方の方にも開講できるシステムなので、その確認から始まりました。

私今回初めてのZoomアセアセしばらくいろいろ使ってみて楽しみたいと思います

 

 

トレーナーとして、開講にあたっての説明をいろいろ聞いて感動まじかるクラウン

やっぱり...哉子先生(株式会社 トゥルーカラーズ)の創る講座は共創ですね

いつも以上に準備がかかりそうですが、今後の他の仕事にも役立ちどうです

 

 

 

 

その後、新講座のお勉強初日として

Step.1色彩コミュニケーション
「アソシエーションカード・マスター講座」

 

 

 

教材は

アソシエーションカード、質問カード、セレクションカラーブック

を使います

 

 

アソシエーションカードと、3枚の質問カードの組み合わせによって、意味ある偶然から自己をみつめていきます

 

 

 

 

カラーボトルではなく、セレクションカラーブック(A3サイズ)を使い

クライアントが色を選びます。

視界全体が1色になるので、カラーボトルを選ぶ時とは違いますね。

どんな色が気になるのか、ドキドキ

 

 

選んだ3色に対して、色の意味を使ってコミュニケーションしてきます。

色の連想や、セッションに必要な傾聴やラポール、質問の仕方などもワークしながら学べます。

日常のコミュニケーションもアップするはず上矢印

 

 

 

専門学校でTCカラーセラピーを教えるときに

10時間程授業時間が多くあるために現在やっている授業内容と重なり...

個人的に大切だと思っていることを、今後はこの資格講座で教えることができるので嬉しくなりましたルンルン

 

 

 

私は鶴岡先生のセッションをして、戸部先生にセッションをしてもらいましたよウインク

 

 

 

これからの人生で私は 自分の人生を豊かにするのは人 

が重要だと感じていることがわかりました

 

 

 

私はマイペースなのか?子供の頃のトラウマのせいなのか??

恋愛をしてのめり込んだり、子育てをして悪戦苦闘したり、周りに影響されたりせず、それはそれでちょっとした孤独感を感じて生きてきたのですが...

今、周りを見渡してみると

なんだかとっても人に恵まれているんです

 

 

プライベートでも仕事でもピンクハート

実際に今回のこの講座も声をかけて頂き、

こうして特別に4人だけで学べるって

恵まれてますよね

 

 

 

札幌・東京・名古屋・大阪・福岡のそれぞれの会場では

何十人と一度に受けてる講座ですからね

 

 

 

そして、生徒さんや卒業生の皆さん

仕事関係の方々

一緒にご縁で京都に行かせてもらったり

応援してくれている友人や家族

改めて感謝です

 

 

 

 

こんなほっこりした気持ちで1日目終了

 

 

 

ビックリ金のハンバーグを食べたびっくり

懇親会の様子などはこちら→♤♤♤

 

 

__________________________________________________________________________________________

 

 

 

翌2日目

Step.2.色彩コミュニケーション
「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」

 

 

 

新たな教材として、TCカラーカード44色を使いました

このカードはビビットトーン、パステルトーン、ダークトーンなど全部で44色

 

DIC番号も書いてあるので、印刷関係の他の仕事でも使えそうですよ

 

 

 

 

 

 

アソシエーションカードと組み合わせて、更に深い個人セッションをしていきました

 

 

カラーの仕事を28年続けてきて、今後どうしていきたいのか?

このままで良いのか??

先が見えない悩みを抱えながらも...

話していくうちに、これからの人生どうしたいのか具体的に先が見え、

具体的になっただけでなく、

どうしたら良いかもわかりましたOK

 

 

 

 

 

暗闇の中でしたが、目指すべき星がしっかり見えた感じです照れ

ビジョンスパイラルともつながり、スッキリですキラキラ

 

 

 

 

「終わったちゃったぁ~」ルンルン楽しい時間はあっという間

 

 

 

自分の大切な気づきもあった2日間でした

 

 

 

 

__________________________________________________________________________________________

 

 

 

これからどのような人生にして行きたいのか

 

 

一度セッションを受けたい方は

お申し込みをお待ちしてますグリーンハート

 

 

 

 

 

「アソシエーションカード・セッション

 

             【日時】予約制随時

             【費用】5,000円税別(50分)

     【場所】久屋大通colorschool&studioDAGU

 

 

 

 

アソシエーション講座などのお申込みはこちら→♠♠♠
***************************

 

colorschool&studioDAGU
ホームページ  http://pluscolors.co.jp 

**少人数・完全予約制**
「久屋大通」徒歩1分「栄」徒歩8分
名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704

FacebookInstagramTwitter♠ 

 

 

友だち追加

LINE@だけの特典あります♪

↑お友達追加ボタンからQRコードを読み取るか

LINE@ID:@tzg2662tで検索してください。
   ご登録お待ちしてます♡

 

 

レッスンスケジュール更新中→♠♠♠

****************************