体力勝負?精神力勝負? | ホントのあなたに似合う服:パーソナルデザイン診断室

こんにちは!


あなたのファッションカウンセラー

カラーコンサルタントの砂丘子すなこです


今日もブログネタで失礼いたします。

別段ネタ切れにはならないタイプなので

(むしろ、何を書くかの選択に悩んで書けないタイプ)

逃げているのではありません。(;^_^A


時期や季節、話題に合うものかどうかのタイミングや

気分にマッチしない場合には書きたくならないのです。。


・・・気まぐれ屋さんなのかしら??


体力と精神力、どっちに自信ある? ブログネタ:体力と精神力、どっちに自信ある? 参加中

私は精神力 派!

本文はここから


ずうっと体力勝負の世界(建築現場)を職場としていた私ですが
基本的に体力よりも精神力で乗り切るタイプです。

精神力でいけるところまで行き詰めてしまうので
最終的に肉体的ダウンとなるまで突き進むという
ある種、野蛮なタイプともいえましたね(*゚ー゚)ゞ


今のお仕事も精神力でのお仕事だと思っています。


カラーコンサルタント
イメージコンサルタントといいますのは
一般的にキラキラスーパーサービス業キラキラです。

直接的に体を使ってがメインの
他の人に任せ難い内容のお仕事

いわば職人タイプ?!

それゆえに体力や健康管理が第一条件ビックリマーク

資料や道具はとても多く、荷物は常に海外旅行並みスーツケース


でも体力勝負のものではないと思っています。


皆さんの魅力を見出し、デザインに託す作業と
それをご本人が理解できる言葉でお伝えをする

時にはお客様の個人的なお悩みにも寄り添わなければなりません。


・・・むしろ、ご相談者様の心の中にあるお悩みにこちらから気付き
それとなく解きほぐす方法をご提案するようなところが大きいのです。


精神力を鍛え、磨いておかないと
けっして務まらないお仕事だと思っています。



どうしたら精神力や感性を磨き、鍛えることができるのだろうか?

はじめは知識の習得に励んでおりましたが
ファッションの勉強だけ、好きなことだけでは単なるマニア・・・
相手のあるお仕事ではなくなってしまいます。

コンサルタントってもっと総合的なものです。
精神力で統合します。


最終的には常に愛

知識にも経験にも現象にも

愛ある視線で考え、行動することなのですね。


愛は優しく暖かく
   時に強く、厳ししいもの


精神力もそういった性質なのではないかな??


もちろん強く美しい精神力のためにも
強く美しい体力作りにも励まないといけないのでしょうね(^^ゞ
体力と精神力どっちに自信ある?
  • 体力
  • 精神力
  • どっちにも自信がある!
  • どっちも自信はない

気になる投票結果は!?

↓まだ2位かな??
カラーリストブログランキング ←応援の1クリック

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ ←よろしくお願いしまーす音譜



ペタしてね

LOVE & PEACE + BEAUTY
color cosmos  

オシャレになる方法を理論でお伝えしておりますメモ
今日から自分がマイスタイリストラブラブ

パーソナルスタイリストに

自分がなる時代がやってきた!

よろしければこちらも↓クリックビックリマーク
あなたサイズの色を着よう COLOR COSMOS