わかってしまったことがあるのでホットな思いのうちに記しておきます。

 

わかった(ハラおちした)それは

 

わたしはいない

 

ということ。

 



そう考えるとなんだか喜びがわいてくる・・・ワクワクしまくる感じがある・・・いったい何なんだ?(笑)

 

そう、わたしはいない ここにいるようでいない

 

別の世界にいるともいえる

 

周りに見えている姿と違う姿で存在している

 

ともいう

 

あ、そうか。いないんだったっけ(笑)

 

だからだったのだ

 

私はここにいる、を証明しようと頑張ってきたこと全てが


わたしはいないを認めたくなかっただけ


認めるのがこわかっただけ

 

ずっとずっとそうだった

 

ずっとずっとそれをやってきたいろいろは

 

わたしはここにいない

 

それを認めたくなかったんだ

 

いるのにいない

 

いないのにいる

 

を楽しむために地球にやってきたのに

 

自分じゃない自分になろうとしていた


の根っこともいえるデカいやつ(笑)

 

といったところでしたのね

 

地球的に言うと

 

妖精のようなものだと思う

 

目に見えない、見つけてもらえないさみしさがある

 

それはなかなかつらいわけなのだけれども

 

そのつらさを克服するための今までだったのかな

 

と確信しだしている

 

そして透明人間みたいになると

 

悪さもしたくなるというものだ

 

だってだれもみていないから

 

でもねちがうの

 

どうちがうかうまくはいえないが

 

そうしたくないからだ

 

だいぶまえからそうしたくなくなった

 

この地球上で体験してきた色々で

 

多分私のハートは強くなった

 

だからだれもみていなくても

 

いたずらみたいにいいことをしたい

 

いたずらみたいに愛のかたまりのようなことを

 

せみを土の上に返したり

 

ありんこをお外に返してあげたり

 

折れた枝に話しかけたり

 

通りすがりの

 

赤ちゃんと目で会話したり

 

なんかそんなこと

 

そんなことして生きていたらいいんだって

 

なんかやっとわかった気がする

 

そうしたらもうわくわくしちゃって

 

さらに私を見つけてくれた人に

 

めちゃくちゃ感謝な愛がわいてくる

 

SNSにいいねをしてくれたり

 

コメントをくれたり

 

遊びに誘ってくれたり

 

一緒にお仕事したり

 

私のところにピアノを習いに来てくれるなんてすごすぎる

 

そんな腹落ちがさっき急にやってきて

 

あれっ?ってなったけれど

 

こういう意識で今日を生きてみたら

 

どんなことがあるか楽しみだな

 

 

 

 

自分がいないということがこわくない

 

怖くないぞというところまで来たのだという喜びを

 

じわじわと感じる

 

そして誰も見ていなくても美しくありたいと思う

 

あの自然みたいに

 

誰かに気づいてもらえたりしたら

 

ただ感謝の愛のシャワーを惜しみなく与える

 

なんにもしないけど(笑)

 

あの宇宙みたいに

 

生きればいいんだな

 

なんにもしないけど(笑)



自分だいすき!自分はできる!の魔法をかける

音楽講師

ひものミュージック伊東麻里でした💙