自分大好き!自分はできる!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

 

さあさあ、今日は春分の日!

ただの昼と夜の時間が同じ日じゃないよ!

新しい始まりの日ですよ!

 

何が?というと

牡羊座に太陽が入って

また新しい宇宙の星のサイクルが始まるのです。



三嶋大社の桜が咲き始めていました。


 

自分の誕生日も近づく春分の日。

この頃は何となく、

ちょっとそわそわしちゃうな~

なんか浮足立っちゃうな~

そしてとくに新しく何か始めるという気にならな~い

という感じが毎年のパターンだったのですが

 

 

今年はなんか違うぞ。

 

 

その違う感じに、逆に、ちょっとだけ焦りも感じたけれども、

いやまてよ。これでいい。

そう、ど~んとグラウンディングしてる自分に気づいた。

 

そう、ずっとずっと探してきたことが。

この人生でやることが。

とうとう決まった。



それをとにかくやる

淡々とやる


というところに立てているから、だと思う。

 

今年最初のブログにも書いた

伊東麻里音楽教室の抱負

 

ブルースメソッドを広める

もうそれだけ。



子供の味方でどれだけ在れるか。

もうそれだけ。



 今までとても難しさを感じてきていました。

お母さんや先生の気持ちも考えるとね、なかなか言えないなぁ、と色々小出しにしてきた。

自分の考えを信念にするまでのタイムラグ、だったわけなのですが。

今日はそのお話は割愛しますが、いずれ書いてみたいと思っています。



さてさて。


そんなわけで、リールを始めました。

とにかく、はじめました。

ここでもう一回宣言。

365日、毎日ブルースのアドリブを配信しています!

(2月17日からはじめて、只今31日目。頑張りまーす)


 @open-piano

ぜひぜひ覗いてくださーい。

フォロー大歓迎❤︎



 とにかくはじめたのですが(←こういう所が牡羊座笑)徐々に、夢がビジョンが、出てきました。

例えばアドロリブパターン365種を

譜面化して楽譜にする→出版する

とか。


あ、そうかそういう事今日オーダーすればいいんだね、宇宙に。よしよし。


ブルースを楽しむ方が増えたら

道端でセッションとか、もう絶対楽しい。

そんな世界平和が実現できたらいいと思う。

 



あ、

1月11日にはじめたスタンドエフエムも、続いております。

さいしょはこちらでブルースメソッドのシェアをしようと思いはじめたのだけど、方向転換。

好き放題にしゃべったり歌ったりしています。

祝日を除いた月曜日から金曜日まで配信しています。


めちゃくちゃ楽しいです!

よかったら聞いてくださいね。

かなり自由にやらせていただいておりますが(笑)





 そして今日はライブサポートさせていただきました。なんだか濃い1日でした。

又一歩一歩、やっていきます。