あけましておめでとうございます!

 

自分大好き!自分はできる!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

 

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

昨日の1月3日は山羊座の新月。

社会に向けて自分が何を成し遂げられるのか?

実現できることは何なのだろうか?

を明確にするとよい日だったみたいです。

 

さて!書くか!(笑)

 

その前にひものミュージックって何なん?

と、時々聞かれるようになって、特に深い意味はないんだけど

その他ハッシュタグ#まりろん企画というのもありまして、

#伊東麻里音楽教室もあります。

 

完全分離ではないけれど、この際活動をわかりやすく分けて言語化してみようかと思うのでお付き合いくださいませ。

 

まずは#ひものミュージック

これは深い意味はないとはいえ、大事なお名前になります。

 

みんなで口ずさめるわかりやすくてたのしいソングライティングをしています!という事なんだけれども、

何度かブログに書いたかな?

2016年父の死→やって見たかったことを全部やろうと決心→モデル挑戦→何とか事務所に所属→表参道あたりで宣伝会議のチラシを見る→宣伝会議第113期コピーライター養成講座に半年通う→沼津の未来をデザインする会に参加する(多少はお力になれるか?と)→いろんな人に出会う→干物型洗濯ばさみプロジェクトにかかわる→HOSSYと命名された洗濯ばさみのテーマソングを作る→広めるべくYouTubeを始める→そのチャンネル名をひものミュージックとした。

 

という流れがありました。

こうしてざっと書いてみると、色々体験させていただいたなあ…としみじみします。

楽しいことばかりじゃなかったけど、今思えばほぼ楽しかったな。

モデルのみんなは元気だろうか。

たまに連絡をいただいて、時間のある限り演劇を見に行ったりしています。

宣伝会議で知り合った若者たちは元気だろうか。

みんな頭がよかったなー

課題が難しすぎてテキトーに答えだけ書いて(ほぼ白紙(笑))

講師に呼び出し食らったなー、懐かしい~

なんだけど、答えはまあまあ良しとか言われて金の鉛筆をもらった。

(良いコピーが書けると上位3名まで鉛筆もらえるんです(笑))

今年は使おうかな!削っちゃおうかな!

 

 

 

話がそれました。

 

そんな思いのこもった2022年の#ひものミュージック活動は

 

*感動することにもっともっと積極的に出会いに行く

*DTMのレッスンをちゃんと先生についてやる

*10曲はつくらせていただく

(去年はざっと数えて8曲、これは別記事にしてみよう)

*サブスクをもっと活用し様々な音楽を聴く

*今まで作っていただいた曲をもっと楽しんでいただけるように私も活動する

(具体的には、お友達やお仲間も録音に加わってもらったりしてさらに楽しんでいただく)

*音声メディアに挑戦してみたい

(YouTubeとは別に)

*フランウェイ第三段、世界を駆け巡るフランウェイ的We are the worldを完成させる!

*HOSSY【ひものもひとつ】の拡散

 

楽しいから

喜びだから

皆様とさらにつながれるような音楽づくりを

していきたいと思っています!