自分大好き!自分はできる!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

ご訪問ありがとうございます!

三原色ジェルキャンドル💙❤️💛また作りたい!



 

のっけからですが【私の哲学】について書いてみようと思います。これはねーしゅくちゃんの今朝のザビアンシェアからピンときたもの。今日はそう言うエネルギーの日、なんだって。ピンときてそく行動。いつもありがとう、しゅくちゃん。愛してる💕

とはいえ、今から考えるんだけど(笑)

ここ笑うところなのでよろしくお願いします(笑)

 

たぶん私は哲学が好きなんですよ。

もうそれが哲学です。ああ、そうかそれが私の哲学ですわ~

終わり!じゃなくて(笑)

 

専門的に学んだわけではないのですが、常に考えてきた人生といってもいいと感じます。

若くって、きゃぴきゃぴの頃からそんなだったので、自分らしくいると場合によっては疎まれたりもしたし(中学の頃とか)

自分が疎ましくもなったりしたし、

楽になりたくてそのエネルギーを止めようともしたし、

様々な試みをしましたが(笑)

 

わたし、哲学が好き❤

そうかーそうかーそうかーなんかめちゃくちゃ癒される❤

わたし、哲学好きだったし、そう生きてきたんだよね❤

よく頑張ったわ~

 

で、それってどんな感じかというと

たとえば世の中の様々な出来事とか流行りとか。

そのバイブレーションを一言でいうと、とかが好きなの(笑)

 

そうそう、オーラソーマのプラクティショナーをやっていたころ夫に言われたものです。

人にわかってもらおうとしたら、様々な実例を3つくらい上げないとわかってもらえないよ。と。

それってこういう事だよね?って言われてうれしいかな?と。

 

なるほどなとも思いながら、反発心を起こしたものです(笑)

今ならそれは心からわかるけど、性質がまるで逆方向なんですよねー。(つまりは補色の関係なんだろうけども←あ、またやっちゃった(笑))

わたしはその具体的な3つの事例からエッセンス抽出するっていう事が


つまりはとか

そもそもとか


そういう風に脳みそが動くわけです。もう自動的に。

 

先日ある方にそんなシェアをする機会があったんだけど

『だから、詩が好きなんですね~』

って言われたりして、納得したりして、でした。

 

人生に起こる様々なことを

抽象化することは

 

だってそれはみんな幸せになるため、だから。

 

誰にでも通じるような何かワードというかエネルギーというか

エッセンスがあるはずだって思っているみたいです私←他人事(笑)

 

それが見つかったかどうかはわからないんだけど

見つかっているような気がしています。

言語化してないだけでね

 

なぜかというと

そのころの自分も大好きになっているし

なんといっても今

あんなに欲しかった自信を手に入れている感じがしている。

 

30年前に自ら飛び込んだ【自己啓発セミナー】の世界を思い出している。

その時自分の本当に欲しいものは【自信】だったのだけど。

確実手に入れることができたと思う。

 

この感じのエッセンスを言葉にできたらいいな!!!

詩にできて歌にできたら、すごくな~い?

とか独り言言っていたりする(常に独り言言ってる(笑))

 

と今日も哲学を生きる私なのでした。