自分大好き!自分はできる!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

 

近頃意識的に、可能性の人生に取り組んでいます。

 

今までだって自分を知ることは何度も取り組んできたし

それはそれは、ずっとずっと

ずっとやってきたけれども

 

今までは、過去に起きたことを掘り下げることで

何か発見しようとしていたように思う。

発見して癒して終わり、みたいな感じ。

 

それが新しいフェーズ変わりそう。

新しい可能性の方へ。

 

先日本当にわかった事がありました。

それは↓

 

 

Facebookで叫んでしまいました
(笑)
 
もうね、今更ですよ。
いったい何なんでしょ(笑)
 
私、本当に音楽が好き!
人に教える以前に、私が音楽が好き!

というかたまりのような熱いものがぐわぐわ湧いてきて!

これか!これなのか!

さらに夢まで見て

夜中に叫んでみた(笑)

 

 

 

image

大事なことでも起きたら忘れることが多いけど

これは忘れるわけがないと自信があって

そのまますやすやと寝たけど、

やっぱり朝起きても覚えてた(笑)

 

さて、過去に自分をもっと深く知りたくて

様々なセッションを受けた時に必ずと言っていいほど言われてきたこと

(最近では金脈ハナコにも言われました)

 

【喜びからの表現】

 

それがどういうことなのか。

腹の底からわかったのです!

 

セッションなどでそういわれたりしますと、

 

そうそう、そうだよね~

とはいえ喜びから生きてるつもりなんだけどな~

だって楽しいし~音楽好きだし~

子供だって好きだし~

オーラだってゴールド系だしね←意味不明(笑)

 

そんな感じでしたの。

自分ではできているつもりになっている。

でもそれは頭でわかっていただけだったのね。

 

【喜びからの表現】

 

 

そう、私はそれを全力でやっていなかった。

つまり可能性をせばめていたのですよね。

なぜそうなったかも見えている。

悲しくつらかったこともある。

癒す方法も知っている。

 

でも大事なのはそこじゃない。

これからの可能性の方だ。

 

 

喜びは持っているだけじゃ何にもならない。

それを懐の中に大事にしまって、

私は何をしようとしていたのか。

 

 

どんなに効果のある楽しいメソッドを開発しても

どんなに素敵な曲が書けても

どんなに美しい音でピアノが弾けても

 

 

本当の本当の本当に

音楽が大好きで

楽しくて楽しくてたまらない!

というエネルギーを表現しないで

(全くしていなかったわけでもないけれど、まだまだだってこと)

 

よくやってきたなあ・・・

と思う(笑)

 

私は音楽が好きだ

音楽が楽しくてたまらない

私は子供が好きだ

子供を心からリスペクトしている

 

惜しみない表現で

可能性の中に生きる

 

これからが楽しみです!

気づかせてくれて、ありがとうございます!