自分大好き!自分はできる!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

 

今日は牡羊座の満月。

きれいな優しい満月ですね!

私牡羊座なので、なんだかうれしいです。

 

今日もお仕事関係ではなくプライベートな内容になりますよ。

題名にも書きましたが、

【私、とうとうダイエットに成功しました!】

ということを書いておこうかと。

牡羊座満月ですしね。

 

 


その前にダイエットとは?という前提なのですが

一般的には『理想体重になること』ですよね。

身長からみてBMI値がどうの、とか。

あのモデルさん見たくなりたいからあと何キロ痩せたい、とか。

私も、もちろんそうでした。

最終的にはモデルを目指していたので、事務所からも

ミセスモデルはBMI18を目指してください、とか言われるし。

(20~30代の方は17って言われてましたよ・・・)

あ、最終的にというのは

その一般的なダイエットの自分にとっての最終、最後のダイエット、という意味です。


そしてもう今までと同じことをしないでダイエットをする、ということに3年半前頃、かな。

2018年の春、決心をしたのです。

 

つまりその理想体重になるために

食べたいものを我慢して 

カロリー計算をして(ある程度)

外食をすれば、太りそうなものを避けて

やりたくもない運動をして

ある目標に向かって自分を絞る、みたいなやり方、

それををやめるということ。

 

3年前せっかく落とした体重は

きっと戻るだろうとわかっていたけれど

食べ物にネガティブ感情を乗せず

常に喜びをもって食べること

炭水化物を怖いと思わなくなるまでちゃんと食べて

そのほかの栄養素もバランスよくとる

いわゆる普通の食事をとる、と言うやり方

そのうえで食べたいな~というものを食べる

炭水化物を減らしてポテチを食べるのではなく

食事をとった上でそういうし好品をいただく

体にも聞く

体が欲しがっているのか

脳みそが欲しがっているのか

それをちゃんと感じ分ける

 

そんなことを始めたら案の定体重はみるみる戻った

それでももうこんなことはやめると決めていたので

悲しかったけど、ちょっと辛かったけど、淡々と食べ続けたのです

 

2年くらいたったある日、少しずつ体重が減ってきた。

そして炭水化物を食べるのが怖くなくなっている自分に気づいた。

(ポテチは食べるのになぜ炭水化物はこわかったのだろう(笑))

今ではMAX増えた時より、3~4キロ落ちた。

 

そして最近の話。

最近始めたDTMをいじくりながら無意識にポッキーとかいもけんぴとか食べてたら、

次の日体重が1キロ増えていたのでした。

ついこないだまでの私だったらここでまず

ああああああ~やちゃった~と後悔の渦。

自分をちょっと責めてみたり、ネガティブキャンペーンをやっていたと思う。

そしてしばらくは少し食べ物を減らそう・・・と。

 

なんだけど、今回はまったく動じなかった。

ふーんって感じで、いつもと同じくらいの量の食事をおいしくいただいたのでした。

すると、次の日かその次の日。

元に戻っていたのですよね。

 

ああ、やった。

本当に私はダイエットに成功したのだ。

 

と思ったのです。

ジーンと感じたのです。

とうとう、とうとうだ。

長かったな~~~。がんばったな、わたし。

もう解放されたんだ、ダイエットから。

ふりまわされない、自分でコントロールできる。

そう思いました。

自由になるの体感を得た感じ、でした。

 

とはいえ。理想はありまふ。

まだあきらめてませ~ん。

あと3キロくらい、全然もどせると思う。

60歳でビキニ着るし、

ヤスミーナロッシさんみたくなるんだもーん。

 

それで、ジャズピアノのライブとかするんだもーん。


と言うお話しでした。


楽しくたべて

ヘルシーなカラダとココロで、もうちょいがんばる。ブルースメソッド構築して、世の中に広めたり、曲をもっとつくったり。

沢山の方とシェアリングしたい。



仕事、自分、仕上げていきます。