自分大好き!自分はできる!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

 

今日はちょっとスピよりな話題になりそうです。

 

昨日高松ひとみさん ひーちゃんと

Facebookでライブ配信させていただきました。

 

 

今を生きる高松 ひとみさんのブログです。最近の記事は「思い通りでなくても大丈夫だよ(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

 

本当になんかすごい時代になったなあと思うのはこんな時。

私たちはまだお会いしたことがないのです!

 

ひーちゃんは高知県。

私は静岡県。

 

海の近くに住んていて

シーグラスが大好きで

音楽も大好きで

実はちょっとシャイ(多分)

そしてグレイヘア仲間

フランウェイで知り合いました。

ハートがきれいな方でちょっと怖いくらいだな、と私は最初思ったくらい。

 

ひーちゃんは『話すことのプロ』なのです。なので音楽との共通点を探ってみよう!みたいなノリで話すことになりました。

なんだかんだで1時間・・・

そして話したりない!

音楽やお話しすることだけじゃなくて、色々~

いやいや楽しかったです!

話すは【離す】【放す】【花す(住)】

ですもんね💙

第2段もあるかもしれません。

まだまだ喋りたい!

 

 

ところで、続きが。

 

11日の明け方。メッセージがやってきました。

夢、とは違うのです。お手紙みたいなものかなぁ。私の繋がってる存在はアルスとビビカと言うのですが、それともまた違う。

 

ひーちゃんとお話したことで

私の中の蓋が一個空いたんだと思う。

 

じわっとぐわっと湧いてきたわけです。

 

これはメッセージとして皆様にお伝えしたほうがいいかな~と感じましたので、

とにかく書いてみますね。

 

***********

 

 

 

 

戦いが終わらないわけが分かった。

 

チャレンジと混同している。←(これの意味が分からない。まあ意味なんてないのですけど)

 

生まれてくることがすでにそう(戦い)なのである。

 

戦いはみんなの細胞の中にある。

 

戦いは愛のエネルギー。

戦いは遊び。

 

戦いをチャレンジに変換すればよい。

 

(注:そして私の戦いは酒、だそうです。(笑))

 

 

**********

 

 

 

戦いがもつれこんで戦争にまでなった時代のことや

今でも戦争に巻き込まれて大変な思いをしている人や国もあります

 

それを考えるとシェアできるものではないのですが

 

ちゃんと満たされると新たなフェーズが待っているのです

ちゃんと自分以外の(自分でもあるからという感覚も)何かのことを本気で思えたり

するようになるのです

 

まず自分を満たし自分のエネルギーを喜びや楽しいことに使うということのできる私たちに言えること

楽しんでいいのだよ

本気で

それを選んできているはずなのだから

 

 

そしてそんな大切なメッセージの扉が開いたのも

ひーちゃんとお話しできたからかな?

きっとたぶんぜったいそうだ!という」シェアで、

ちょっとスピよりのお話でした。

 

ありがとう