自分大好き!自分はできる!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

 

昨日書いたブログ

【新しく始めること その1】


【新しく始めること その2】

【新しく始めること その3】

のその3。

 

毎日SNSを更新する

そして100日続ける

これを実行に移したいと思います!!

(かたい言い方である(笑)~私の特徴)

昨日のブログが一日目として。

本日二日目です。

 

ブログを毎日書くというわけではなく

Facebookの投稿になるかもしれないし、

Instagramの時もあるかもしれない。

それでも何かしら毎日発信をしていこうと思っています。

私の音楽講師人生のとっておきを!

それは

 

♪ブルースを使ったレッスン♪

です!

まだ少し躊躇をしている感はあるけれど、

私の音楽講師人生のとっておきを!小出しにしていないで

YouTubeでアウトプットしていこうと思っています。

これはきっと音楽教育を変えていくものになると思っているのです。

 

生徒たちの動画を少しずつアップしていましたが、スピードアップしたいと思います。

I君 バッキング修行中お教室で英語の曲と命名していますがつまりはブルースです。ブルースレッスンはじめたばかりのI君。9小節目のGあたりで素晴らしい動きをします!もう感動ものです!天然のリトミック、と言うところでしょうか。本人も納得の充実の【ド】ドだけでこれだけ充実できるのは凄いと思います。リンクyoutu.be

I君、すごいんです。でも、ハッとした。

これがすごいの?って思いますよね。

これの何がすごいのか?別記事で書いてみますね


 

私がやったものをスマートフォンで撮影して

YouTubeにアップして

そしてやりながら形にしていこうかと。

どなたにも対応できるメソッドとして体系化して提供していきたい。

 

そして本当の本当に音楽を一生楽しむことができるような

音楽の基礎力、胆力をつけていってほしい。

だってこれから

 

一人一楽器時代が来るから!

 

と本気で思ってます。そしてそしてこのメソッドは

ブルースは即興演奏なので、音符(会えて音符と言います)が読めなくてもできる音楽なのですが、

 

読めるようになります!

しかもこのブルースを使って、です!

今その研究をしています。

音符なんて読めなくたって音楽は楽しめる。

でもでもでも。

やっぱり読めるようにしてあげたいのです。



 

苦手意識をまるっと書き替えたい。

 

というわけで

YouTubeに動画アップする

もしくは時々やっていた

Facebookライブもまたやります!

 

 

というわけで100日チャレンジ2日め。でした~