自分はできる!自分大好き!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

 

そんなわけでとうとう時が来たという感じで

DTMなどを使った、音楽、音源づくりを始めますが、

やるとなると、あれ?どうしてこんなにストップかけていたんだろう?

と自分で自分が不思議に思えますね。

 

去年のコロナ騒動の中

子供を守るために学校も休みになり

コロナウィルス自体も子供を守るものだと

信じていた私は

お稽古を完全に1か月休んでみました。

その時もやろうと思えばできたんですよね。

その時はうんたくん(甥)というキャラクターと一緒にYouTubeで遊んでいました。

多分、一生の思い出になると思う。

それはそれでよかったし大切なプロセスなのですが。

 

そうそう、そうなんです。

最近人生のフェーズが変わったなと感じています。

ブログの題名も【新しく始めること】に変えて、ちょっとアウトプットしてみますね。



少し音楽から外れます。

 

私は音楽をするためにというか

音楽を使って何かを伝えるという決心をして

この世に生まれてきた魂、だと思っています。

何かとっても大事なことを

どうしても伝えたい。

それが何なのかはまだまだブラックホールの中にあるような感じで

あるんだけど、あるのはわかるんだけど

言語化したり

誰かにわかってもらう、つまり仲間をつくる

というところまでもっていくのに

ある程度の時間をかけると、決めてきた魂なのかな

そう感じています。

 

そのため、だと思う。

とても若いころから『私とはいったい何者なのだ?』

『私はなぜ生きているのか?』ということを考えるようになりました。

ある意味スピリチュアルな傾向があったわけです。

この人はうそを言っているとか。おべっかとか。

口先だけの大人とかもうまるわかりでした。

そして人生の意味なんて考えるようになっちゃって、

意味なんてないのに!(笑)

でも誰も教えてくれないしね~

教えてもらえるとも思えなくて。

とても愛されて育ったけれと、私が本当にしたい話は

両親とはできなかった。

 

成人してからもそれは続き、

23歳のころ友達の紹介で自己啓発セミナーを受けたのです。

詳しくは割愛しますがいろいろ味わいました。でも、

 

自分を知る方法

 

これを知れたことは大きかったです。


 

しかしその後、

人生すべてうまくいったかというとそんなこともなくて(笑)

28歳くらいの時に人生最大のピンチを迎えます。

思い出すのも嫌だわ(笑)

でも今は笑えるからな~癒されてはいるのだけれども。

 

自分をうまく運ばす方法を知ったし

弱点も知ったし

どうなりたいのか?も見つけたつもりでいたけど

どうしてそうなってしまうのか?は

 

オレオレ詐欺が

いじめが

不正が

犯罪が

どうしてもなくならない

 

それに近い感じがしています

 

死ぬことはわかっているのに(もしかしたらわかってない?)

虫が光に集まってしまうこと

 

猫ちゃんが道路に飛び出してしまうこと

 

クマやイノシシが住宅地に入り込んでしまうこと

 

そういうことに近いような、こと。

 

 

私は自分を知りたかった。

自分を知ることは

自分だけがよくなればいいとかじゃなくて

(昔はそうなのかもしれなくてそんなこと考えている自分が嫌でシェアができなかったのかもしれません)

それが何かにつながるはずだという確信のような、光を見たかったのだと思う。

何か良きことにつながっていくような気がしていたのかもしれない。

 

そのたびにつまづいて、つまづいて。

よきことを目指しているはずなのに

何度もつまづくのはつらかったけれどもう過去。

 

私は今、人間を知りたい。

 

自分を知るというフェーズは終わった。

と感じています。

もう自分のことはどうでもいい、ということではありません。

さらに自分を深めていくことになると思うけど。

 

新しく始めること。それは

 

人間を知る

 

ということ。

私の好きな【生き物】の一部。

 

どじょうのうた

深海魚のうた

せみのうた

 

そして

 

人間のうた

 

を作ってみたいなあ。

歌ってみたいなあ。

と思うのです。

 

新しく始めること その2は

 

人間(生き物)を知る

人間を学ぶ

 

ということなのです。

しくよろ。