自分はできる!自分大好き!の魔法をかける音楽講師♪

ひものミュージック伊東麻里です。

 

パソコンが壊れたような壊れてないような状態が続いておりましたが、

とうとう壊れた感じもあり、

人生のフェーズも変化を迎えている感じもあり、

パソコン変えました!

チーズがアイコンの【MOUSE】というノートパソコンです。

かわいいしなかなか使いやすい。

 

それもこれも沼津クリエイティヴの大木さんから

『麻里さん、サウンドロゴ作れます?』

というありがたいご連絡をいただき、

本当の本当にお仕事にしていく!?というイメージが現実化した感じ。

でも準備は不足していて。

今できることはご用意させていただいたけれど・・・

これがチャンスなのかあ~と実感体験をさせていただきました!

 

そしてとうとう決意。

 

わたくし、DTMを始めます。

DTMヲ始めます|ぬまずっきゅーん★素敵さんのここだけの話★~podcast~|note

 

丹精込めて作った作品をベストな状態で聞いていただける準備をしなきゃ。

いや、したい。

しなければ。

というところに立ちましたら、見える景色が違ってきた。

どうしよっかな~からちょっとだけ移動しただけなんです。

こんなに急に変わるものなのですね。

 

 

とにかくパソコンと

インターフェースと

 

 

ヘッドホンと

 

MIDIキーボードを買いました。

(まだ箱から出してない笑)

 

なんだけどさてはじめようとしたんだけどソフトが・・・

ケークウォークという無料のソフトを使わせていただこうとダウンロードしましたが、

どうやら、何か不具合があるのかな…インターフェースがつながらない(泣)

これからこれから!

どんまいどんまい!

 

 

 

とにかくこれから

楽しく音楽づくりをしていきます!

楽しみすぎる〜

 

先週はVOICE CUEというラジオ番組でお話しさせていただくチャンスもいただきました、ありがとうございます!

 

電波にのっけて

【これからも曲を作っていくし、今まで作った曲をちゃんと録音します!】

と宣言しちゃいました。

 

はい!実現させます!