《アラフィフ資格への道》パート就職活動難航 | モヤっとさん イラッとさんに心配症さん

モヤっとさん イラッとさんに心配症さん

アラフィフ
更年期?
モヤモヤすることたくさん
イライラたくさん
心配になることいっぱい

3月で教育関係の仕事を辞めて、

少しずつドラッグストアのパートを見つけようと
いろいろ下見したり、求人を見たりしているけれど、


これがなかなか見つからない!爆笑


我が身一つならばどんな条件でも!と思うけれど、


家のこと、子供のこと、骨折した姑のこととかいろいろ考えると

条件が絞られる驚き


夕方16時か17時には終わりたい!
できれば土日祝は休みたい(時々は出るけどさ)
車で30分くらいの範囲で!



なんて思ってると

ほんとないのよ!爆笑

登録販売者になりたいから一刻も早く仕事見つけたいのに、ない。爆笑


多いのは閉店まで出れる人とか、
登録販売者とか(資格取りたいのに!)
正社員とか。

私にも好きなドラッグストアと順位があるんだけど、


そんなこと言ってる場合じゃないのかな?凝視


どこでもいいから少しでも条件に合ったところがあれば行くべき?

車で1時間行けば何件かあるんだけど、
主婦に1時間以上の通勤は大変だよね。爆笑


今月いっぱいもう少し様子を見る?

それでもなかったら

どこでもいいから近くに行く?
好きなドラッグストアを目指して1時間以上かける?


子供も多少手がかからなくなってきたからちょっとは無理する?
でも、下の子はいまいち心配だよ?
姑骨折したからこの人にも多少手がかかっちゃうよ。

アラフィフだからさ、面接受けても受からないかもしれないよ?ネガティブ


そんなこんなで結構行き詰まってる。爆笑


もう進むべきか、もう少し待つべきか。


すんなり決まらないものだねネガティブ