挨拶 | モヤっとさん イラッとさんに心配症さん

モヤっとさん イラッとさんに心配症さん

アラフィフ
更年期?
モヤモヤすることたくさん
イライラたくさん
心配になることいっぱい

私、結構挨拶する方なんです凝視

田舎で育ったので、小さい頃から誰かに会ったらご挨拶っていうのが習慣づいちゃって凝視

でも、最近というか今はご挨拶するのがいいのかどうかという時代だよね凝視


もちろん知ってる人は挨拶するけど、近所でも知らない人はいっぱいいる凝視

そういう人たちを無視するのも気持ち悪くて凝視


思わず小さい声でそれなりに、

こんにちは!

って言ってます凝視



ってそんなことを言いたいのではなく、


家で嫌でも姑に会うでしょ凝視


その時、私は挨拶すらしたくないの。したくないというか



姑が


いやー!!!っていう気持ちが先行して


挨拶しないのは気持ち悪いけど
この人にはできない!


っていうのが本当のところ凝視


なのに


おはよう!

おはよう!おはよう!


としつこく返事を要求してくる凝視


そりゃそうかもしれないけど、


それでも、



いやー!!!っていうのが本音凝視


もう、ダメなんだってば!


どうせ返事しても



聞こえん!


って耳の遠い姑に言われてきたので


挨拶するのか嫌なんです凝視