インストラクター
MIHOですピンクマカロン






中学校での
講座を終え

高等学校での
授業も
させていただくことに
なりました




学校法人 翔英学園
米子北斗 高等学校
リンク 

北斗中学校
同じ敷地に
建っています




家庭科
外部講師として
授業に伺いました 学校



中高一貫教育校で

家庭科は
中学校も高等学校も

先生
受け持ちです本




高校生
いうことで

初めの
話題を少し変えて
投げ掛けてみました


資料も
学習する内容も
同じものですが

切り口を
変えても
大丈夫かなぁと
感じたのです




教室に
足を踏み入れたときに

中学生とは違う
体の大きさと
落ち着いた空気を
感じました



さぁ
早速
隣の友だちと
おねがいはじめましてニコニコ
気持ちで

第一印象チェックです

(見つめあってちょっとはにかんでいます)



【色】
ついて
学習したあと



グループになって
似合う色診断カラーパレット



診断されるモデル役の生徒も
診断士役の生徒も
笑顔爆笑
笑顔爆笑



あっという間の
楽しい
50分でした音譜






なにか
ひとつでも

心に
残っていてくれたら
嬉しいです上差し








学校