「買ったる買ったる」詐欺の息子への母の強硬手段 | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代です。







社会人5年目の東京に住む息子は
コロナの影響もあり、随分帰省していません。





いいえ、コロナに関係なく
年々、帰省するスパンが長くなってます。





ラインのやり取りも1:9の割合で
私からメッセージを送って
一言二言の返事があるかないかで終了です。




とは言え、時折は
「何か欲しいものがあれば買ったるで」
と嬉しいことを言ったりしてくれるのですが
今年4年ぶりにあった私の誕生日
母の日も何の音沙汰もないままでした。





「息子が元気で楽しく過ごしているなら
まあ、いいか」と思う反面
「ちょっとは母のことを気遣えよ!」
と思ったりする大人げないスモールハートの
強硬手段に出ることに。





これを息子送りつけてやりました。


ダメもと、既読スルー覚悟で
おねだりメッセージを送ったのですが…。





な、な、なんと
昨日、息子から届いておりました〜。
新しいテニスシューズです。





これでますますキレッキレッ
テニスができそうです。





時には強硬手段をとってみるものですね。





私が息子につけた
「買ったる買ったる」詐欺のレッテルは
とりあえず放免にしてやろうと思います。





息子、ありがとさ〜ん!!








◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント