転機を楽しむ | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代です。






先週の1/22にが入籍いたしました。






娘から「入籍したよー」

まるで「今から帰るよー」的な

ライトなタッチの入籍報告を受けて

仕事帰りに小さな花束を買って帰りました。


お祝いに娘が好きな

まおう苺たっぷりのケーキを作りました。





入籍したとは言え、娘の仕事の関係で

3月末までは私と一緒に暮らすので

入籍後もいつもと変わらずの生活です。






結婚式や披露宴は未定ですが

入籍は1/22決めていたようでした。






なぜ1月22日にこだわるのかも聞かずに

当日を迎えたのですが

調べてみると

「一粒万倍日」「天赦日」

重なる縁起の良い日だったのです。






平成生まれも縁起を担ぐのかと

あまり縁起を担がない昭和ど真ん中生まれの

母は少し驚いたりもしましたが(笑)






子ども達の誕生日はもちろん

クリスマスなどのイベントの時には

必ず作っていたおかんケーキですが

これで作り納めになるのかなと

少しセンチな気持ちで作っていました。






娘は結婚を機に新卒から7年間勤務していた

職場を退職することに決めました。






2人で色々と話し合った結果

彼の仕事の環境を優先したようです。






結婚と同時に新しい仕事を探す娘は

大きな人生の転機を迎えます。






結婚は娘の新しいキャリアのスタート。






男性に比べて女性にとって

結婚は大きな大きな転機となります。






令和になっても、法律が変わっても

女性が仕事を続けていくには

まだまだ様々な関門が待ち受けています。






訪れた転機をどう捉えるか

待ち受ける関門をどうクリアしていくかは

自分次第です。






1人で解決できない時は

「Help me!」

と叫んで誰かに助けてもらいましょう。






転機は好機でもあることを忘れずに!









◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント