面倒くさい「自分のやる気」について | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代です。





昨日はまたまた終日、カラー診断を。


喋ることは得意分野ですが
休憩なしの喋りはさすがにちかれました。





なので今日の私は渋いおじさん声です。





お疲れ様ちゃ〜んながら
今日の午前中の3時間はテニス三昧。

新しく購入したラケットのお陰で
やる気上昇で練習も楽しいです。





3時間のテニスで
ますますお疲れちゃんになるかと思いきや
アドレナリンが出ているせいか
帰宅後は換気扇のシロッコファンの
掃除にいそしみました(笑)





面倒なことや苦手なことをするには
やる気と勢いが必要ですが
やる気ってなかなか厄介ものです。





出ると思ったら出なかったり
出てきたと思ったらすぐに無くなったり。





🎵やる気スイッチ
君のはどこにあるんだろ〜
見つけてあげるよ〜
君だけのやる気スイッチ🎶
学習塾のCMにあります
自分のやる気スイッチがどこにあるのかは
自分にしかわからないし
自分で探すしかないのです。





だから、やる気が出た時は速攻でやる。





やりたいと思うことが見つかったら
とにかく始めて見たらいいのです。





トム・ソーヤの冒険の著者
マーク・トウェインも言ってます。






「やったことは
たとえ失敗しても
20年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは
20年後には後悔するだけだ」
と。





人はやった後悔よりも
やらなかった後悔のほうが
はるかに大きくなるものですかからね。







◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント