明日は姫路へ | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代です。






明日明後日は姫路へ。






関西一円に店舗のある

ブライダルジュエリーショップgarden

姫路店4周年記念ブライダルフェアを

開催されるということで

カラー診断をとお声かけいただきました。





私がブライダルフェアで

カラー診断を行う際には

お互いに色を見あいっこしてもらえるように

カップルでの診断をお勧めしてます。






なぜなら、人のカラー診断を見るほうが

肌や印象の変化がわかりやすいからです。






特に男性は色を感覚的に捉えるのが

苦手な人が多いです。






男性の場合、理論的

色の特徴で理解してもらえると

実は女性より正しく似合う色を判断できる

人が多くなるのです。






女性は色を感情で選びます。






顔色が良く見える似合う色よりも

顔色が悪く見える好きな色選びます。






この色が好き、だから着たいという

熱い想い顔色を悪くしていることを

気づかせないのです。






ダメンズ好きな女性は

周りの人からどんなに止められても

そして、ではわかっていても

ダメンズばかりを好きになってしまう

みたいな感じでしょうか!?(笑)







女性が何かを選択する時の基準は

「好き」かどうか。






好きという感情が

似合うという理性を押さえるのです。






でも、この色がなぜ自分に似合うのかが

理論的に理解できると

好きだけど似合わない色も

工夫して違和感なく着こなすことが

できるようになるのです。






というわけで

明日のブライダルフェアでも

カップル診断に励みたいと思います。








◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント