洋服選びにオンとオフが無くなってきたから | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代 です。    






オフィスカジュアルやら

きれいめカジュアルやら

洋服選びのオンとオフの境目が曖昧に 

なってきていますね。



以前は働く服とプライベート服が

重なることが少なく、別服という人も

多かったのではないでしょうか。






以前は通勤には

スーツやジャケットスタイルが基本でした。






スーツ派はスカートスーツであれ

パンツスーツであれ、コンサバブラウスを

合わせて足元は7cmパンプス。






ジャケット派もコンサバブラウスに

膝丈あるいはミモレ丈のスカート

またはコンサバワンピースを合わせて

足元は7cmパンプスというのが定番でした。






でも、現在では大半の会社が

オフィスカジュアルOKとなってます。






働き方改革の名の下に

働く服も変化して、自由で動きやすい服が

主流となってきているのです。






最近では女性が職場でハイヒールを

強制されるのを反対する

#Kutoo運動広がってきています。






そうなると、ますますオンオフ

洋服の区別が無くなってきそうです。






それゆえに洋服選びに悩む人が

ますます増えるのでは!?と思っています。






働く服においても自由

自分らしさ表現できる洋服を

選べることは素晴らしいことです。






ただ、オフィスカジュアルにしろ

きれいめカジュアルにしろ

人に不快な印象を与えたり

違和感を持たれては何の意味もありません。






オンもオフも好印象の人になるために

自分に似合う洋服を選びましょう。






似合う洋服を選ぶには

自分の個性を理解する必要があります。






似合う洋服は裏切りません。






オンとオフが無くなったとしても

いつも素敵な自分であるために

自分に似合う洋服を選んで下さいね。






現在、受講生募集中

自分深掘り「自己分析」講座

詳しくは⬆︎こちらをクリック







◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント