自分ってこういう人だからと思っている人へ | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代 です。    






うさ脳診断をやったことがありますか!?


「外からの情報をインプットする時
どちらの脳を使って理解しているか」
「情報をアウトプットする時
どちらの脳を使って伝えているか」
インプットとアウトプットの仕方で
4つのタイプに分けるというものです。





診断方法はいたって簡単で
を組んだ時とを組んだ時に
が上にくるか、が上にくるかで
効き脳がわかるらしいです。





ちなみに私はインプットもアウトプットも
右脳で行う「うう脳」タイプです。





うう脳の人間は
直感的に捉え、感覚的に処理する
楽天的でマイペースな
直感とひらめき重視の感覚人間。





ん〜、確かに自分でもそんな感じかなと
思ったりはしますが、ただ他人からは
理論的分析するタイプだねと
言われることも多かったりします。





自分はこういう性格で
こういう人間だと決めつけてしまうと
それに当てはまるような言動をとりがちで
なんとなく居心地悪さを感じたり
モヤモヤしたりすることになります。





私ってこういう性格だからと
思い込んでいるだけかもしれません。





あるいは経験上、こういう性格だと
思い込んでおいたほうが
都合がいいのかもしれません。





思い込みは自分の可能性を狭めます。





人と話すのが苦手だし
おしゃべりも得意じゃないから営業なんて
自分にはできないと言っていた知人が
諸事情で営業職に就くこととなり
やってみたら成績No.1になったという
話を聞いたことがあります。





致し方なく営業職に就いたことで
知人の可能性は広がったわけです。





自分を理解することは大切ですが
こういう人間だと決めつけてしまうのは
もったいないということです。





思い込みというテンプレート
自分をはめ込むのはやめましょう。





とりあえずやってみて
とりあえず試してみて
あるいはやり方を変えてみて下さい。





お申し込みはリビングカルチャー梅田教室まで。






◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント