なりたい自分がわからない、軸ブレブレの方へ | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして

ありがとうございます。

あなたの見た目と気持ちをパワーアップさせる

イメージコンサルタント 上田雅代 です。    






イメージコンサルタントがよく言う言葉に

「なりたい自分になりましょう」

というのがあります。






なりたい自分ってどんな自分ですか!?



この「なりたい自分」になるための

お手伝いをするのが

イメージコンサルタント

という仕事です。






私も「なりたい自分になりましょう」

以前はよく言っていました。






も使うことはあります。






ただ、多くのお客様とお会いして

わかったことは明確に

「私はこうなりたい」

思い描けている人は多くないと言うことです。






たとえ

「こんな自分になりたいんです」

と言われていても

よくよく話を聴いていくうちに

「あれ!?本当になりたい自分は

最初に話されていたのとは違うよなぁ〜」

なんて思うことも多かったりします。






ご自身では気づかれていないようだけど

なりたい自分の本音建前があったり

あるいは軸ブレブレで

結局なりたい自分がわからないという方も。






でも、それが普通なのかなと思います。






確固たる「なりたい自分」がある方には

必ずそのための目的があります。






その目的は仕事のためなのか

あるいは恋愛のためなのか

はたまた婚活のためなのかは様々ですが。






ただ、目的のためになりたい自分に

見せるための洋服を着る前に

まずは自分の個性を生かす

自分に似合う洋服を知っておいてほしいのです。






なりたい自分は

環境や時間とともに変化していきます。






自分らしさのない「なりたい自分」は

何の意味もありません。






自分らしさが理解できていたら

本当に必要だと思う時には

いつでもなりたい自分になれるのです。








◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント