コーディネートが苦手な人のコーディネート攻略法 | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして

ありがとうございます。

あなたの見た目と気持ちをパワーアップさせる

イメージコンサルタント 上田雅代 です。






コーディネートが
苦手な方のための簡単攻略法です。

{A633B1F8-E509-419B-9883-20CC66F577A4:01}


とにかく真似る!!
これに尽きます(笑)





そう、誰かのコーディネート
パクるんです!!





①雑誌のモデルさん
できれば、自分と同じ年代立場や環境の
女性をターゲットにしている
ファッション雑誌からパクしましょう。





②あなたがおしゃれと思う
友人知人
ただし、友人にパクったことがバレると
友人関係がギクシャクする可能性があるので
バレても笑って許してくれる心の広い友人
あるいは、よく見かけるけど
大して親しくない知人のコーディネートを
パクりましょう。





③自分好みの
コーディネートをしている
トルソー
好きなショップでも、たまたま通りかかった
ショーウインドウのトルソーでも
気に入ったコーディネートがあれば
パクりましょう。





④自分好みの
コーディネートをしている
街行く赤の他人
赤の他人なので会うことはないと
思いますので、勝手に画像などは撮らずに
脳みそに畳み込み覚えておきましょう。





⑤好きなコーディネートを
している芸能人
テレビに出ている女優さんやタレントさん
芸人さんには必ずスタイリストさんが
コーディネートついています。
プロのコーディネート、パクりましょう。





どんなことも
人真似から始まるというもの。





私のお勧めは
ショップのショーウインドウの
トルソーのコーディネートです。





名の知れたセレクトショップだと
トルソーのスタイリングは
ショップ店員さんではなく
専科のスタイリストさんがされます。





なので、トレンドを取り入れた
それなりのコーディネートと
着こなし方をしていると思いますので
安心してパクりましょう。





まずはコーディネートの
苦手意識からの脱却が重要です。





あとはパクったコーディネートのトップスと
自分のワードローブのボトムスと
合わせみたり、パクったコーディネートの
トップスとボトムスを
パズル合わせのように
色々と組み替えてみればいいんです。





まずはパクりましょう!!
   







◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント