自分の「似合う」を受け入れられない人について | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして

ありがとうございます。

あなたの見た目と気持ちをパワーアップさせる
イメージコンサルタント 上田雅代 です。





1週間後に迫ったキャリアコンサルタントの

勉強にしわの伸びた脳みそを

フル回転させている上田です。



キャリアコンサルタントの勉強をしようと
思った大きな理由は資格取得ではなく
心理カウンセリングの入り口を
学びたかったからです。





実際、キャリアコンサルタント講座で
一番私が興味深く、はまったのは
まさしく、心理カウンセリングでした。





なぜ、心理カウンセリングを
学びたかったのかというと…





決して認知度が高くない、安価ではない
イメージコンサルを自ら受けようと思い
依頼して受けて下さったにもかかわらず
ご自身の個性を引き立たせ、好感度を上げる
「似合う」ものがわかっても
それをなかなか受け入れることができない方が
いることが不思議だったからです。





最初は自分の好きなものへのこだわりが
強い方だからなのかと思ったりしましたが
私自身もおしゃれやファッションに
強いこだわり好みがありましたが
自分の個性を自分の強みと見せてくれる
「似合う」ものを知るとそれまでのこだわりや
好みとはすんなりおさらばできました。





たいていのお客様は私と同じなのですが
机上の理論では納得されていたのに
いざ、同行ショッピングで似合うものを
提案すると今まで見たことのない
似合う洋服を着ている、違う印象の自分を
どうしても受け入れられない
言われるお客様がいらして…





「なんで!?
こんなに肌がきれいに見えて
華やかな印象になられてるのに」





と私の頭の中で?マークが飛びかい
これはお客様のの中、あるいは思考
いった見えない部分の何か影響なのかなと
考えるようになりました。





見た目気持ちは繋がっていますから
自分の見た目がいいように変化しても
変化したくないという気持ちの
ひっかかりとなる原因があると変化する自分を
受け入れられず、拒否してしまいます。





そこの繊細な部分の
カウンセリングもやっていけたらとの
思いから、キャリアコンサルタントの
勉強を始めることにしました。





似合うはありのままの自分です。





ありのままの自分を認めて
受け入れられるととても楽に生きれますから。





あと少し、勉強頑張ります
いえ、合格するまで頑張ります!!(笑)










◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント