「個性」と「キャラ」の違い | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。
あなたの見た目と気持ちを変える
カラーイメージコンサルタント上田雅代です。





カラー診断していると
「私、ピンク無理なんです」と言われる方がいます。
{AE5ABAF9-EBFC-4377-A4BA-686475C43DE4}


ピンクは暖色の中でも

女性色の代表とも言える色ですから

男性が無理と言われるのは理解できる話ですが

キャラじゃないからとピンクを

必要以上に毛嫌いされるのは女性が多いです。






お客様とお話していて、よく出てくる言葉に
「キャラ」があります。





「私、ピンク似合わないんですよねぇ。
ピンクのキャラってタイプじゃないんで」





そう言われる方には

「ピンクが似合わない人はいないんですよ」

と笑いながら、ビシッとお伝えしてます(笑)






まるで、ピンクが似合わないのが

自分の個性のように話される方がいます。






そう言われる気持ちもわかります。






似合う色を知る以前の私もそうだったので。






でも、それはただ自分の嗜好だけで

思い込んで判断しているだけの話。






「キャラ」は「個性」ではありません。





自分の嗜好や思い込み

ピンクが似合わないキャラにしてしまうのは

本末転倒というものです。






勝手なキャラ化はをしてしまいます。






キャラ化ではなく、個性化していきましょう。





あなたらしさは唯一無二のものですから。









 
セミナー情報
「パーソナルカラー、グループ診断」セミナー 終了しました。
日時:3月22日(木)13:00~15:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人3,000円(カラーサンプル及びカラーコーディネート資料付き)
 
 
 
 
〜5/9開講まずは似合う色を知りましょう
お申し込みはこちらまで