大柄な人の柄について | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログに
ご訪問いただきありがとうございます。
カラーイメージコンサルタント
外見コーディネーターの上田雅代です。





大柄な人のについて。
{4C4E2A07-166C-410C-BD9B-6214137CCCDF}


まず、大柄な人とは…





日本女性の平均身長は158cmなので
166.5cmある私は確実に大柄です。





しかも肩幅もしっかりあるので
若い頃はこの男性的ながっしり肩が
コンプレックスで女性らしい華奢な肩の女性を
羨ましく思ったりしていました。





イメージコンサルの仕事を始めてからは
この広い肩幅のお陰で
かっこよく洋服を着こなすことができると
強みに思えるようになりました。





大柄の人はその身長から
かっこ良いマニッシュスタイルが決まりますが
決めすぎるとマニッシュを超えて
宝塚歌劇団の男役のように
あるいはオネエのようになってしまいますね。





逆に大柄な人は体の総面積から
大きい柄が似合うとか、可愛い柄は似合わない
などと思われがちですが
決してそんなことはありません。





柄は身長の高さで選ぶのではなく
顔立ちにリンクさせると違和感がありません。





大柄でも可愛い柄やキュートな柄のほうが
似合うという人が多くいます。





有名人で言うなら
172cmの松嶋菜々子さん
169cmの新垣結衣さん
170cmの榮倉奈々さん
168cmの長澤まさみさん
165cmの相武紗季さん





皆さん美人で可愛い女優さんですが
顔のパーツである目・鼻・口に
曲線、丸みを感じるラインが多い方達です。





曲線要素の強い顔立ちの人は
可愛く若々しい印象を与えるので
そんな印象の女優さん達が
こんな大柄な人だったとは思っていなかった人も
多いのではないでしょうか!?



 

皆さん、大柄な女性ですが
キリッとストライプのパンツスーツより
ふんわり花柄のワンピースのほうが似合います。





体型カバーの俗説にとらわれず
本来の持っている自分の個性
しっかりと理解して生かすと自分の見せたい
かっこ良い自分にもキュートな自分にも
自由自在に演出することができるのです。





大柄という個性は
あなたのチャームポイントですから
個性を魅力に変換していきましょう。







 
セミナー情報
「パーソナルカラー、グループ診断」セミナー 終了しました。
日時:3月22日(木)13:00~15:00
場所:ブライトブライズ 梅田サロン                参加費:お1人3,000円(カラーサンプル及びカラーコーディネート資料付き)
 
 
 
 
開講中〜
お申し込みはこちらまで