大人の女のNGトレンドアウター | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの見た目と気持ちを変えるイメージコンサルタント
M-COLOR上田雅代です。







今年の冬の人気アウター
トイプードルみたいな
ガチャピンムックのムックみたいな
モコモコしたボリューム感のあるコート。

{243A5351-787A-4E66-BF1D-F671D68F6119}






トレンドな存在感のあるコートです。


{3D100AEC-3242-4A48-AB2C-27C5C094C860}




私は常日頃から

大人の女性こそトレンドを取り入れましょう

といつもお伝えしております。






が、しかし

このコートはNG!!






大人の女性のアウターとしては

諸々のデメリットありすぎです。






何と言っても

その素材の特徴から

太って見えるのが最大の難点です。






そして、見た目よりも

あまり防寒性の高くないものが多く

冷え禁物の大人の女性には

かなり厳しいアウターと言えます。





あと、何となくバブル感を思わせるのも

その時代を謳歌した世代には

生々しい感じがするのは私だけ!?


 



こういったトレンドは

大人の女性には必要ありません。





分別のある大人の女性には

どんなコーディネートにも合う

シンプルアウターが断然お勧めです。