あけましておめでとうございます!2017年はカラーの新しい仕事を開拓していきます(^^♪ | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

あけましておめでとうございます!

今年は風邪をひいておとなしくお正月しています^^

でも近くの神社にお参りには行きました。
私のおみくじは「中吉」。

息子は「大吉」でした!
「あたりまえだよ、運がいいから」的なことを言っていましたが。
どこから来るんだろう、その自信は…(^-^;



あらためて、2017年の目標を立てながら考えていたのですが、
カラーの仕事って際限なく広がると思うんですよね。

私は今、カラーの仕事を始めて18年経つのですが、
本当に思ってもみないところから仕事の依頼が来たりします。

〇例えば、バーテンダー協会からのカラーセミナーの依頼。

カクテルのコンクールに出品するときのカクテルの色合い(配色)を
センス良くしたいから、カラーを教えてほしい、とか。

〇例えば、犬の似合う色診断の依頼。

愛犬イベントで、犬の似合う色診断をして、飼い主さんを喜ばせたい。

ご興味ある方は、こちらの記事をどうぞ~



〇例えば、手作りでハンモックを作っているので、配色を学びたい。

ハンモックって、手作りできるんですって!
しかも部屋の中につるすので、インテリアとの調和も考えるから色に悩むそう。

なんて、一部挙げただけでも、面白いことがいろいろ。

私は今年はさらに、カラーの仕事の面白い分野の新規開拓に動くつもりです!

おかげさまで、カラーリストの同志も、
オンリーワンカラーリスト養成講座の卒業生だけでも40名を超えました。
カラーリスト勉強会の参加者も、100名を超えています。

同じ「カラー」という共通言語を持った同志と、こんなにたくさんつながれるとは、
正直、独立した3年前には、思いもよらなかったことですが、とてもありがたいです。

ここから先、つながった皆さまの、それぞれの強みを活かして、
一緒に仕事をしていけたらと思っています。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
幸多き、充実の1年にしましょう!

カラースクール In-Living-Color主宰 三浦まゆみ



f:id:in-living-color:20170101104446j:plain

 

f:id:in-living-color:20161221055750j:plain

 

f:id:in-living-color:20161223103404j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪