肌トラブルが多いと似合う色の幅が狭くなるって本当?パーソナルカラー入門セミナー開催報告! | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

肌トラブルを治し美肌になると、似合う色の幅が広くなるってご存知ですか?

11月25日に、第一印象でモテる人になる!仕事の依頼が来る人になる!
【パーソナルカラー入門セミナー】を開催しました。

今回、ご参加いただいた、エステティシャンの川口ちさとさん。

写真を見てください。全く美肌アプリしてません。のに、この色白美肌です。
 

f:id:in-living-color:20161129055943j:plain f:id:in-living-color:20161129060247j:plain

f:id:in-living-color:20161129060218j:plain

ちょっとビックリ!!というか、相当、羨ましい(≧∀≦)

エステティシャンだから当たり前??

いや、実はちさとさん、数年前まで、ひどいニキビ肌だったんですって。

ですので、今はお肌を改善した結果、とお聞きして、、
私も諦めなくても今からイケる??と興味を持ってしまいました!


あ、すみません。本題からズレてしまいました!

実は、「似合う色の幅広さとお肌の美しさ」というのは関係があります。

私が今まで、数百名のパーソナルカラー診断をしてきた中には、
肌トラブルをかかえる方もいらっしゃいました。


●例えば、肌の赤みが強かったり、ニキビ肌だと、ドレープ(似合う色診断用の布)の色が
顔に反射して、より赤みが強調されたりします。

特に、鮮やかめの赤やピンク、オレンジなどは反射が起こりやすい。

なので、こういう方には、似合うブルー系やパープル系をオススメしてあげると、
顔の赤みが押さえられます。

 

f:id:in-living-color:20161129061509j:plain



●例えば、シミが多かったり、くすみがある肌の場合は、
どうしても鮮やかな色全般が、色浮きしてしまいがち。

肌となじまないだけではなく、シミやくすみが強調されてしまいます。

こういう方の場合は、あまりピカピカと鮮やかな色ではなく、
少し穏やかな色をオススメすると、シミやくすみが気にならなくなります。

もし鮮やかな色を着たい場合は、素材感がマットなもの、
風合いがソフトなものがよいです。

ツヤのあるエナメルよりも、バックスキンのような柔らかい皮素材を。

光るサテンよりも、しっとりとした光沢感のあるシルク素材を。

という感じです。

同じ黒でも質感が違うと見え方が変わります。

バックスキンだと、黒の印象が柔らかくなるので、
シミやくすみのあるトラブル肌でもなじみやすくなります。

肌トラブルを気にしている方は意外に多いので、パーソナルカラーはメイクを落として
素肌で診断するだけに、お客様への気遣いが必要です。

単純に似合う色を診断するだけではなく、肌トラブルが目立たなくなる色を提案できると
お客様満足度が上がりますね。

そして、やはり美肌になると、やっぱり似合う色の幅が広い!!

今回のちさとさんも、通常の診断結果プラス、でもこちらの色も似合います!
という補足の部分が多くて!

「明るく華やかな色を好きなだけ着倒してください♡」とアドバイスしちゃいました^o^

実は、パーソナルカラー診断をきっかけに肌ケアに目覚める人も多いのです。

似合う色の幅を広げたい方は、ちさとさんのお肌の無料相談も活用してみてくださいね!

肌トラブル改善もできる!エステティシャン川口ちさとさんのブログはこちら




*自分のパーソナルカラーが知りたい!

*「似合う色はコレ!」と言われたけど、その理由を理論的に知りたい!

*似合う色も好きな色も両方上手に着こなしたい!

と、いう方は、パーソナルカラー入門セミナーにいらしてみてください(^-^)

あなたのモテ色をアドバイスさせていただきます♪

 

第一印象でモテる人になる!仕事の依頼が来る!
 【パーソナルカラー入門セミナー】のご案内はこちら


3日間でパーソナルカラーのプロになれる!
 お客様満足度120%になる「正確な診断力」と「的確な提案力」が身に付く!
 【パーソナルカラープロ養成講座】のご案内はこちら


 

f:id:in-living-color:20160530054321j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪