似合う色診断のポイント 「お客様が納得するパーソナルカラー診断の方法」 | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

先日、In-Living-Color卒業生限定の
「シークレット勉強会(パーソナルカラー編)」を開催 しました。

似合う色診断が難しいモデルさんを2名お招きして、
三浦が診断しているところを見て、
皆さんに似合う色診断の予想をして勉強してもらうという内容です。

今回のモデルさんはこちらのお二人。

 f:id:in-living-color:20160823081332j:plain f:id:in-living-color:20160823081305j:plain

この診断勉強会、以前は、パーソナルカラーの流派に関係なく、
いろいろな方にご参加いただいたのですが、
同じ手法で学んでいる方の方がより突っ込んだ内容で解説できるので、
卒業生のフォローアップのために限定で開催しました。

おひとりのモデルさんは、他で何度かパーソナルカラー診断を
受けたことがあるのですが、毎回結果が違ったようで、
「なんとなくしっくりこない」とのこと。

ですが、今回の勉強会で似合う色診断を受けて、
「そういうことだったのね、よくわかりました!」と、
笑顔と嬉しい感想をいただきました(^^♪

今回の事例を元に、
「お客様が納得するパーソナルカラーの診断方法」
について書いてみます。

このような内容です。

【1】似合う色診断が難しい人の特徴

【2】芸能人でチェック!
  「似合う色がわかりやすいタイプ」と「わかりにくいタイプ」

【3】似合う色診断が難しいお客様こそ色選びに困っている

【4】お客様が納得できるパーソナルカラー診断の1つの手法

【5】似合う色のタイプを一番目、二番目まで決めるメリット

【6】まとめ

・・・・・・・・・・

記事の本文は、
こちらでご覧くださいね。(はてなブログに飛びます)