色彩検定合格講座を受講して… 「色を学んでよかったこととは?」 | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

6月26日、色彩検定、無事終了!!試験終了後、
2級合格講座の参加者の皆さまと打ち上げしてきました☆

今日までラストスパートでがんばってきた皆さんの弾け方がすごかった!!
たくさん話して盛り上がって、1年分くらい笑いました(≧∇≦)

f:id:in-living-color:20160627115343j:plain

f:id:in-living-color:20160627115402j:plain


資格を取る勉強は大変ですが、そこを目指すと決めたからこそのスゴイ集中力は、
知識の吸収力も、素晴らしく高めてくれます。

今日は、現場で色を使うお二人から「色を学んでよかったこと」
をゆっくり聞かせていただくことができました。

塗装業の方からのコメントは。

「お客様から、色はお任せします。と言われたら
任せてください。と自信を持って言えるようになりました。

しかも、色を学ぶ前にはできなかった
新しい発想での建物の外壁の配色ができるようになったり。

その色にした説明もしっかりできるので、
もっともっと色を提案したくなりました。」


フラワーデザイナーさんからのコメントは。

「色を学んでから、こう配色をしたらこういう仕上がりになる、
と確信を持って想像できるので、
自信を持って色を選ぶことができるようになりました。


結果、迷う時間が減ったので、早くできるし、
思った通りの作品が仕上がるようになりました。」

という、「本当に色を使いこなしてくれているんだな」
というお話を聞かせていただいて、私も本当に嬉しかったです。


「ただのテキストの暗記ではなく、
現場で使いこなせる色を教えたい!」
と思って。

いろいろとカリキュラムを工夫して
検定講座を開催してきてよかったです!!


・テキストにアンダーラインを引くだけの授業

・受講者がシーンとして講師の話を聞く一方の授業

・検定の知識だけを教える授業


だったら、わざわざ講座に通う意味はないと思うのです。
独学でも十分です。


・テキストには書いていない、
 試験で出題されるポイントを教えてくれる授業

・テキストの事例だけではなく、
 講師のカラーの現場の体験談が聞ける生きた授業

・受講者がどんどん身を乗り出して、
 つい質問したくなるような、やる気を引き出す授業

・さらに、一緒に学ぶ受講者同士が、刺激し合って励まし合って、
 検定まで気持ちよく走り抜けられる授業


こんな授業を目指しているのが、
カラースクールIn-Living-Colorの【色彩検定合格講座】です。


f:id:in-living-color:20160620051744j:plain

f:id:in-living-color:20160620051419j:plain



昨日は、皆さんの「やるだけやった!がんばった!!」という、
晴れ晴れとした笑顔を見れたことが何よりうれしかったです。
(ちょっとお疲れモードでしたが!)

本当に皆さん、大変お疲れ様でした*\(^o^)/*

そして、一緒にがんばって教えてくださった、
明美先生、浩子先生、ありがとうございました♡

また冬期に向けて、シフトチェンジして、
講師一同、がんばっていきます!


2016年冬期検定(11/13)対応色彩検定3級・2級合格講座】の詳細はこちら
 
色彩検定の詳細は、こちらをご覧ください。

 

f:id:in-living-color:20160530054321j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪