カラーで女性のキレイのスイッチを入れる!パーソナルカラー個別診断のご報告 | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

先日、パーソナルカラー個別診断をさせていただきました。
とても嬉しいご感想をくださったので、シェアさせていただきます。
 

f:id:in-living-color:20160609062326j:plain


私は講座の開催が主なので、個別診断は宣伝していないのですが、
ご紹介でいらしてくださいました。

3人の子育て中のお仕事もされているママさんで、
なんと、お誕生日にご主人から、似合う色診断のプレゼント♡

しかも8ヶ月の息子さんと一緒にご主人もいらして、
2時間の間、お子さんの面倒もみてくださるという素敵なイクメン!

奥様に似合う色をあてる度に、ご主人が写真を撮っている姿が印象的でした。
今後、お洋服をプレゼントするためですって!ラブラブですね♪
 

f:id:in-living-color:20160609062859j:plain


こんなご感想をいただきました(^-^)

「先日はありがとうございました。あれから、見る服着る服、
これは似合う色だったな~これは顔が暗く見えたな~など、
診断を思い出す機会が増えています。

子供の服選びも楽しくなりました♪
 

自分が診断されるのも楽しかったのですが、
何より三浦さんとアシスタントさんのお二人がファッションについて
楽しそうに語るのが私にとって大きな刺激になりました。

服とかアクセサリーを選ぶのってこんなに楽しかったっけ、と
以前を思い出した感じです。
最近はめっきり服を買いにも行かなくなっていたので。

ついさっき、久しぶりにウィンドウショッピングしてきました。
色から選ぶと最初から絞れていて買い物のストレスが減るように感じました。

なんか楽しくなっちゃって、見るだけのつもりが
スカーフを一枚買ってきました。

いつもなら買わない感じのやつです(笑)
顔色に合うと思って選んでみました♪」

添付されていた写真は、淡いローズピンク系のシフォンスカーフ。

まさにお似合いの色を選ばれていて、
拝見した私も嬉しくなってしまいました♡


色は、人の気持ちを動かします。女性のキレイのスイッチを入れます。
そして、いつもの行動すら変えてしまうこともあります。

色を伝える仕事をしていてよかったな、とあらためて思いました。

他のほとんどの動物には色が見えないのに、
私たち人間だけに色が見えるのは、
かならず何か意味があると思います。

ぜひ、さまざまな色を通して、
あなたの新しい喜びを発見してくださいね!

Yさん、似合う色診断を受けに来てくださったご縁に感謝です♡
ご紹介くださったご主人様、ありがとうございます!

そして、アシスタントをしてくださったH先生、
ありがとうございました(^-^)


パーソナルカラー個別診断のご案内はこちら
 


 

f:id:in-living-color:20160530054321j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪