売れるキャッチコピー、タイトルの見つけ方は?「オンリーワンカラーリスト養成講座土クラス」開催報告 | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

昨日は、あなたの強みを活かし、営業せずに売れる商品をつくる!
オンリーワンカラーリスト養成講座土曜クラスでした(^^)


今日は4回講座中の3回目。だいぶ佳境に来ておりまして、
皆さん、かなり真剣にワーク中です。


写真は「口コミ、紹介も生まれる引き寄せチラシ」の原案を考えているところ。
 

 

  

私がくどいほどに、お客様に響く言葉の使い方をお伝えしているので、
皆さん、思いつきで完結させず、もっといい言葉、もっといい表現…
と深堀りしてくださっています。


こんなときに心強いのが、お仲間の存在。
お互いに売る側でもあり、買う側にもなれるので、


「それなら買う!」

「それは買わない」

「その表現、〇〇さんらしい!」


などなど客観的なご意見をいただけます。

そうすると、作っている人間が、冷静になれたり、自信が持てたりするので、
とてもいい相乗効果が生まれます。
(あ、もちろん、方向性がずれたら私の方で軌道修正しますが^^)

いい言葉探しには、身近にあるこんなものが役立ちます。

テレビのCM、雑誌、書籍の表紙、電車の中刷り広告…

最近は、ネット社会で、本も雑誌は売れなくなってきているので、
「どういうタイトル、キャッチコピーにしたらお客様の心に響くのか?」
は、ものすごく考えられているので、とても勉強になります。

例えば…


「恋するファッション」
「恋する女のメイク」


「新鮮コーデ」
「ブレイク必須の黒をいち早くおしゃれに着こなす」
「即購入アイテム&勝って正解を教えます!」


こんな感じで抜き出してみると、
カラーのレッスンに使えそうなキーワード満載ですよね(^_-)-☆


養成講座3回目の今回。

選ばれるプロフィールも完成に近づいたし、
商品も次回には固まるはずなので、これからの実践が楽しみです♪♪

桜のお花が咲くころには、成果が出てくると思います~^^


そして、今日はもう1つ嬉しいことが!
この講座を卒業されたカラーリストさんお二人がオブザーバー参加して
くださっていたのですが。


「何の仕事をしているか話しただけで、お客様が来ました!」

「群馬の方から出張講座の依頼をいただきました!」

と報告くださいました(^^)スゴイ!!
お仲間の活躍は、ホント、嬉しいですね

刺激をたくさんいただいたので、私もたくさんがんばります♪


群馬県への出張依頼が来てしまった!
カラー&アートセラピストの石切山珠子さんのブログはこちら



 珠ちゃん先生のカラーセッションは、優しい言葉の投げかけで癒されつつ、
いい気づきもいただいて帰れますよ(^^) オススメです♪

なにより誰よりも努力してスキルアップされているところが
私は素敵だと思っています。

先日、カラーセラピーのセッション回数が100名を超え、
ワークショップも30回以上開催されています。

それなのに、「まだまだです!がんばります!」とおっしゃっているので…
私も見習います!!



 


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