「パーソナルカラーの診断力が上がりました!」とパーソナルカラー診断勉強会の嬉しい感想です! | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

先日開催した「パーソナルカラー診断勉強会」にご参加くださったカラーリストさんから
昨日、嬉しいメッセージが届きましたので、ご紹介します。

 

今日は、4名の方にパーソナルカラーコンサルティングをしてきました!!

先生に教えていただいた、個人レッスン、パーソナルカラー診断勉強会、
非常に役立ちました♪ さすが、三浦先生と感激してます~。

テストドレープの何色が決め手になるかを思い出し、
グリーンやブラウンで似合う色を検証したらわかりました。
先生に教えて頂いていなかったら、わかりませんでした。

そして、三浦先生にご紹介いただいたドレープ、
とても発色が綺麗で、見てるこちらも楽しかったです。 ありがとうございます。

我ながら、去年より分析力がついてる!と一人でニヤニヤしていました。

ということで、メッセージをいただいた私も嬉しくなってしまいました♡

テストドレープの色の特徴をしっかり頭に入れておくことで、
迷ったらどの色を見ればわかる、という判断がつくようになります。

そして、たくさんドレープは出回っていますが、
やはり自分で使いやすいもの、見栄えがするものを選ぶことが大事です。
お客様も、いいものは見ればわかります。

ぜひ、引き続き、パーソナルカラーの診断力&提案力をアップして、
お客様を喜ばせてあげていただきたいですね(^^)

パーソナルカラー診断勉強会のご報告記事はこちら




にほんブログ村