第2回カラーリスト勉強会(10/23、26)のご報告 | カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーのプロになる秘訣&ビジネスに役立つ色の使い方

色彩業界歴25年以上のカラーコンサルタントが、カラーコーディネートのプロになる秘訣を教えます!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。


昨年から開催している、カラーリスト勉強会のご報告、第2弾です(^^)


【 第2回カラーリスト勉強会 】 のご報告


開催日時・会場など : 


①2013年10月23日10:15~11:45 in渋谷 6名満席!


2013年10月26日10:15~11:45 in南青山 8名満席!

内容 : 


◯赤、ピンク、ブルーなど「単色」をテーマにしたカラーワークショップのつくり方


これから色の講座を企画する際の1つの切り口として、


カラーリストの好きな色や受講者にご興味をお持ちいただけるような


「単色」をテーマにしたカラーワークショップのつくり方を、


三浦からレクチャーさせていただきました。


当日、実際に好きな色を選んでいただいて、


企画への落とし込みのためのミニワークも行いました。


こちらがプチ作品の事例です。


ちょっとした仕掛け付きのグリーティングカード♪




また、実際に「ピンク」をテーマにしたセミナーを開催された


カラーリストさんもゲストにお呼びして、


具体的な講座内容や流れ、企画のポイントも教えていただきました(^^)


(けっこうぶっちゃけトークで、非常に学びが大きかったです!)


この勉強会をきっかけに、実際にカラフルなワークショップが開催できそうです♪



参加者のみなさまのご感想はこちら

◯いろいろなお話や先生方のエピソード、とても参考になりました。

視点を変えるといろいろなことが違って見えてくるなと思ったので、


自分の講座にも活かしていきたいと思います。


◯今日は飛び入り参加できて、とてもラッキーでした!!

何気なく参加したつもりが、


「まさに明日のカラーワークショップで使える内容!!」


と、感激しました!!


色のセミナーをやりたくなりました。意欲が出ました!

たくさんの知恵や気づきが今日もいただけて、楽しかったです!


◯自分1人だと発想が固定化してしまいますが、


他の方からのお話が、自分の幅を広げてくださり、


勉強になりました。


◯ワークショップ、単色だけでも、かなりいろいろなものが開けそうです。


ランチョンマットをつくるのもよいですね。


アロマサシェもつくれそうなので、チャレンジしてみます。


アイデアがいろいろ出てきてよかったです。


◯孤独な個人事業主は、たくさんのお仲間と交流できる


大変ためになりますし、仕事にも活かせそうです。


皆さまがカラーリストなので、とてもクオリティーの高い


勉強会だったと思います。



こんな形で、他にもたくさんの嬉しいご感想をいただきました(^^)


2014年も、カラー活用の事例報告を中心に、

ゲストのカラーリストさんをお招きして、カラーリスト勉強会を開催予定です(^^)


カラーリストのたまごさんも大歓迎です!

おかげさまで、毎回満席になっておりますので、

ご興味のある方は優先的にご案内させていただきますので、

お問い合わせフォームから、お名前メールアドレスをご連絡ください。

「カラーリスト勉強会案内希望」とお書きくださいね。


【 お問い合わせフォーム 】