カラーコンサルタントの三浦まゆみです。
恋に効く色のヒミツ、最近、ちょっと思いつくままに書いてみています。
意外に、興味を持って読んでくださる方が多くって、嬉しいです(^^)
今回は、「好きな人の見つけ方」のお話。
「最近、恋してないな」
「好きな人が、なかなかできないのが悩み」
「トキメキが振ってくればいいのに」
なんて、思っている方。
ちょっと、この機会に、
あなたの「恋愛歴」を振り返ってみませんか?
今まで、どんなきっかけで、彼氏、彼女ができましたか?
・身近にいた友達が、いつのまにか特別な存在になっていた
・合コンで友達から紹介された
・道で偶然出会ってしまった ⇒ これってナンパだ(笑)
きっといろいろだと思うのですが、
たくさんの方に聞いてみると、やっぱり学校とか職場とかサークルとか、
環境を同じくして、一緒の時間を長く過ごした人との方が
恋愛しやすい傾向にあるようです。
心理テクニックで聞く言葉で、「ザイオンス効果」というのがあります。
これは、「人は繰り返し接触すると、好意度や印象が高まっていく」というもの。
まさに、これが効いているんですね。
でも、近くにいすぎて、あまりにも日常で普通に関わりすぎていて
その人を、「特別な存在」だって気が付けないこともあるかもしれません。
そんなときには、ちょっとした「カラーテスト」で、
自分の気持ちを確かめてみましょう。
身近にいる、異性を思い浮かべてくださいね。
その中で、その人を色に例えると、
・赤のイメージだな、と思う人はいませんか?
…
いました?
では。
・黄色のイメージだな、と思う人はいませんか?
…
いました?
もし、思い当たる人がいたら、
もしかしたら、恋に発展する相手、かもしれません。
自分が、その相手を、赤でイメージする場合。
その意味は、「自分がエネルギーを向けたい相手」
と言われています。
自分が、その相手を黄色でイメージする場合。
その意味は、「相手からエネルギーをもらいたいと思っている相手」
と言われています。
どちらにしても、エネルギーを積極的に交換したい相手なわけですから、
もともと嫌いだったら、そうは思いませんし。
自分にとって、ワクワクできる存在だっていう可能性が高いわけです(^^)
さて、今まで気にしていなかった人が、
もしかしたら、恋愛対象に急浮上してくるかも!?
色の効果で、自分のココロを探ってみるのも、たまには面白いと思いますよ。
そうそう、ビジネスにおいても、
自分にとって、赤や黄色のイメージの相手と積極的に関わると、
たくさんの刺激や、新たな展開に発展するアイデアをもらえる可能性が高いので、
ぜひ、活用してみてくださいね~♪
ぽちっと応援お願いしますm(__)m