カラーコンサルタントの三浦まゆみです。
東京駅の地下街を歩いていたら、こんなポスターが目につきました。
黄色と黒は、一番目立つ配色。
思わず注目しちゃいました。
でも、どんなポスターもこの色ってわけには、いかないと思いませんか?
目立つかわりに、どぎついし、クセのある配色なので、
どんな商品、サービスにも合う、わけじゃありません。
で、ちょっとひねった配色を見つけました。
黄色の背景はそのままで。
黒に明るさをプラスして、グレーに。
そうしたら、くどさがなくなって、いい感じでセンスUP!
こちらは、サントリーとサーモスの共同開発商品。
ドリップポーションとマイボトルで自分好みの飲み物ができちゃう
マイボトル・ドリンクドロップ。
ホームページ もいい感じの配色構成なので、見てみてくださいね。
カラフルな商品パッケージを絶妙に引き立てている
黄色とグレーの使い方。うまいです。
色のアンテナを張って、街中カラーウォッチングをするのも、
自分の感覚を磨くよい方法!
「いい配色」を、たくさん自分の中にストックしておくことで、
無意識に色を選んでいても、
自然とセンスのいい組み合わせを選べるようになりますね~(^^)
ぽちっと応援お願いしますm(__)m