新年のご挨拶と決意 | 穏やかな日々に感謝を込めて。

穏やかな日々に感謝を込めて。

穏やかな日々の中で感じたことやすきなことなど。。。

明けましておめでとうございます門松おせち絵馬
今年もマイペースな更新になりますが
何とぞよろしくお願いいたします照れ

早速ですが、年末に一大決心したのでみなさんにも宣誓しますウシシ

今年の私は

必要以上に良い人になろうとすることを止めます

去年までの私は

人から、嫌なことをされても嫌だと言わないようにしていました。

言えないんじゃなくて、言って角が立つのが嫌だから言わなかったり、許容量が広いふりをしていたショボーン

最初は楽しかったサークルの飲み会も、回数を重ねる毎に??????と思うことがあっても、断りにくくて行く。みたいなチーン

でも年末に「嫌なこと我慢する時期は終わっても良いような気がして。残りの人生は出来るだけすきなことをしないと勿体ない!!」って思っててへぺろ

そう思ったきっかけは、秋の始め頃、ある方と食事しながら話していた時にその方から

「嫌われる勇気を持ったら良いんじゃない?」

みたいなこと言われて。
その時はピンときてなかったんだけど、それから????ってことが重なった時に

はっ!!ポーンと、閃いたんですよ~口笛
そしたらね、もう心がウキウキしちゃって~笑

行こうかどうか迷ってた忘年会2つ、欠席!!と返信出来ましたかお

やってみたら簡単だったわてへ
なんだこれで良かったんだと照れ
心もね、スッキリ~グッ
ふふふふふ。キッモチイイ~酔っ払い

これでまた私の人生楽しくなる好
私らしく生きるのだ~チュー
ということで、今日から仕事の夫を送り出し、ネコ猫とコタツで穏やかな1日を過ごしましたハートハートハート